IMG_3849

「おはピザトースト〜」

いや、待って仁ちゃん。
仁ちゃんはこっち食べようか?

じゃーん!

FullSizeRender

こんぱまるさんで注文した
各社ペレットフードお試しサイズの山!!

仁ちゃんは今の所、ズプリームナチュラルしか食べたことなくて。
何度か他社のもあげてるんですが絶対食べなくて。
偏食が緩和されてきている今こそ
再チャレンジの時だな!!と。

まずはケイティのエグザクトレインボーを
普段のフードに混ぜてみます。

フルーツの香りとカラフルな楽しさ。
何度かあげたけど一度も触ってくれなかったものです。

すると…

IMG_3877

IMG_3876

齧ったあとがある!!!!

本当に食べたかは分かりませんが
(鳥はよく、食べる素振りや噛み砕くことだけをして食べない時があります)
量的に少しは食べてると見てます!!

いい兆しだぞ〜。
エグザクトレインボーなら手に入りやすいし
食べられるペレットを増やすことは命をつなぐことでもあるからね!
輸入品は売り切れたり、輸入ストップしたら終わりだから可能性を広めた方が良い。

好調なペレットチャレンジ
頑張っていきます!!

IMG_3874

「僕はそんなんよりパン派かな」

そやから、アカンって!😂




今日は暖かくて
仁ちゃんのまったりタイムも充実だった様です。

FullSizeRender

犬がゴロゴロ落ちてる笑

後ろのエアプランツのモジャ君。
なんと130㎝まで伸びました!!長ッ!!

FullSizeRender

トゲ君と共に元気でなりよりだよー。
普通の植物より水を切らさないのが重要かな?と思うよ!




見て見て!!
この🍄柄のスカートめっちゃ可愛いでしょ?!
(with朝倉)

FullSizeRender

IMG_3841

きのことフリル。
素晴らしい!!!!

ちょっと個性的なスカート大好き❤




洗面所の壁紙と床とトイレの床ですが、
カビたり傷んだりしてて
ロコナ渦の手洗い強化やトイレの衛生面のためにも
リフォームを決意したのです。

予算が厳しい中
洗面所の光量と壁紙の色など綿密に計算し
サンプルを自分で取り寄せ好きな床を探しまくり
工務店さんが理想の空間を作ってくれました!!

完成がこちら。



洗面所


FullSizeRender

FullSizeRender


2階のディズニートイレ

FullSizeRender


一階のお客さん兼用トイレ

FullSizeRender


まだ少し触りたいところはあるけど
(スイッチカバーとか)
大体これで完成!!


脱衣所とかはお洒落カタログみんなレンガ調で
「いや、これは逆にカラー石塗り調だろ」
と思っても、提案されてるカラー壁紙は
私の家の光が入らない洗面所では色が強すぎます。
そこで、探しに探して、カタログでは
「いや、ほとんど白やん?」と見えるこの色が
最終的に理想の色になるとふみ
(色んなサンプル取り寄せて現場であわしてみた)
結果、水色と薄いミント色を混ぜた様な
理想的な色味になりました!!!

良かった!!!

床材は本当の木材を使いたいところですが
資金不足のため、できるだけリアルなシートを探して、これもまた素晴らしい古木調のものを一つだけ見つけられました!
それがトイレの床です。

もちろん、洗面所の床もデザインも質感もこだわりました。

誰か私に「拘らない様に生きる方法」を教えてほしい💦
気に入ったものじゃないと苦しくなるんだ。

色がかっちりハマってホッとしてます。
リフォームうまく行って本当に良かったです!
職人さん、2日がかりでありがとうございました😊

谷村直保