FullSizeRender

『それ欲しいなぁ〜』

あかんで。
ツナマヨスナックサンドはママのもんやで💦

IMG_3656

「僕にあげると幸せになるよ!」

IMG_3657

「いやいや、僕やで」

わかった!
味ついてないところを少しずつだからね?

結果幸せになったから
彼らのいうことは正しい、のか?笑



先日久しぶりに食べたレトルトのカレー

IMG_3669

リズの恨めしい顔にも負けず
美味しく頂きました。
カレーは定期的に摂取しなくては!



美味しいお惣菜屋さんのカレイの煮付けと
クラゲときゅうりの酢の物。

IMG_3678

普段魚食べない私が
「美味っ!!!」ってなったカレイ。
ここのお惣菜屋さんは本当に美味しい!
ママの味に近いかな?


そして昨日、梅田のスコーンと紅茶の専門店で
アフタヌーンティー

FullSizeRender

FullSizeRender

キッシュうまっ!!!!
紅茶は飲み干すごとにいろんな種類を淹れてくれて
5種類は飲んだかな?
どれも美味しい!!!
また行きたい💞



念願だった美術館に行けました!
ロンドン・ナショナルギャラリー展。

FullSizeRender


国立国際美術館(大阪)で
ゴッホ、モネ、ルノワールなどの名画が見れます!!
コロナでのびのびになってたんですが
今予約制とかで開催されてるので。


感染対策が厳重な中名画たちに触れ
改めて自分も頑張りたいと思いました。
(レベルは違いすぎるけども)

そして、現代の画家の皆さんも
決して昔の画家に負けない実力者揃いだとも思ったのです。

あの『ひまわり』は初めて見ましたが
印刷と全然違いますね。
迫力がありました。

よく描かれる犬や馬、ヤギなどの動物の描写がとても気になりました。
精密でリアルです。

音声ガイダンスを借りましたが
人混みの中パネルのを読むのが苦手な私には
とても分かりやすくて良かったです。

また作品は素晴らしいものばかりで
量もじっくり見るにはちょうど良いのではないのでしょうか?

コロナ禍で『芸術どころではない』かもしれません。
しかし廃れさせてはいけない物であり
文化、芸術がない国は滅びます。
直接展示会なども開けない昨今ですが
アーティスト達への応援よろしくお願いします!!


私も絵描きです

早く平和な世界になりますように。



谷村直保