大晦日の今日
大阪でも雪が積もりました!!

IMG_3507

トイレ行ってすぐ戻って来る
寒がりのリズ笑

宅急便の方に
「犬はみんな雪が好きだと思ってた!」
と言われたね😂


朝倉仁ちゃんは
もちろん寒いのなんか好きじゃない。

お家でネットショッピング。

IMG_3519

「ママがおやつ選べって言うけど」


IMG_3520

「どうも気が進まんなぁ」

もう!贅沢!!偏食家!!
(鳥用)クッキーとかなら食べるかな?
ドライフルーツ食べないもんね。


雪は昼には溶けてしまって
夜は仁ちゃんとリズと一緒に
鬼滅の刃見ながらどん兵衛のお蕎麦。

簡単すぎる夕飯だけど
食欲もあまりないので楽で良い。
食べたら寝る感じ。
8時に寝ようかな?ってレベル。

IMG_3522


FullSizeRender

鬼滅の刃は甥っ子達がハマってるし
ちゃんと見たいんだけど
怖くて怖くて!!可哀想で!!
血とかもダメだし、音も怖いし、
でもストーリーは気になるのよね!!

何とかビクつきながら
15話の途中まで見ました。
ありがとう、Amazonプライムビデオ。

列車にも乗りたいのですが
正直、怖いのグロいの悲しいのは
私の精神を保てないので悩みどころです。
子供達よく平気で見てるな〜。

っていうか、15歳以下禁止になってるよね?
Amazonの方では。





おまけ。

鏡餅の準備はできてます。

IMG_3504

「みかんを乗せた方が良い」とのアドバイスも頂きました。
確かに!!!笑

それでは皆さん、良いお年を。


谷村直保