正直今夜が峠か?
という状態だったリープ。

いつ死んでもおかしくないほど衰弱していました。
病院に運ぶのも困難な状態でしたが、両親がなんとかしてくれて受診。

先生は膵炎を疑われましたが
検査結果の数値は其れ程悪くなく
胃腸炎の可能性が高くなりました。
癌がどの程度悪さしてるかは分からないし
精密な検査をしても手術出来ないので無意味です。

胃腸炎、一時期私も頻発して入院をよくしましたが
『胃が痛いなぁ』適度な物もあれば
『出産より辛かった』と言わしめて意識を失うレベルの物もあります。
酷い胃腸炎の苦しさは私もよく分かります。
何日も食べれなくて、
それどころではないほど痛くて上げ下しして
入院生活です。

リープもそうだと思うと
弱った体で痛みに耐えて荒い呼吸をしてると思うと辛くて
代わってやりたくてたまりません。


『とにかく痛み止めを!!!!』


それは大切なことで、人間でも動物でも
医師に必ず言ってください。
言わないと対処しない人は多いです。

リープは痛み止めと水分の点滴を受けて
絶食絶水してます。

目に光が戻ってきました!!


IMG_7777

「リープ姉ちゃん大丈夫?」


IMG_7778

IMG_7784

まだ辛そうだけど
もちろん寝たきりだけど

まだ一緒に生きていける希望が出てきました。

無理はさせてはダメ。
延命治療もしない。

だけど、痛みを取って一緒に居たい。


弟1号とその奥さん
そして弟2号がリープに会いにきてくれました。
私の親友も泣きながらリープを撫でてくれて
とてもありがたく思いました。

同時に実感に欠ける私が
1番役立たずに思ってしまった。

せめて毎日通って励ます。
十年以上連れ添ってきた私達だから。
私達にしかない絆があるから
私が最後までリープを守ってやりたい!

隣とはいえ、一緒に住めなくて
本当にごめんなさい。




育てているミニ薔薇が
二期目の花を咲かせてくれてます。

IMG_7785

とても綺麗。

庭の薔薇たちも小さいけど二期目の花を咲かせてくれて
ありがとう、の気持ちです。


前向きに頑張っていこうと思います。


谷村直保