買ってきたお花の蕾が開き、春の気配むんむんです!

仁ちゃんどう?
綺麗なお花でしょう?


FullSizeRender

FullSizeRender

「ふぇ~」

FullSizeRender

「ほんでお前誰?」

トランプだよ。


FullSizeRender

「幸せ一家やな」

そやな


FullSizeRender


FullSizeRender


FullSizeRender


FullSizeRender

うわーーー。
仁ちゃんイケメン!!!
ホンマにイケメン!!!

さすが鳥界の向井理!!!



FullSizeRender

「へへへっ」

どやっ。

むくむく怪獣仁ちゃんになってる☆


お家の玄関とリビングに飾るお花と仁ちゃん。
動画を撮りましたので、どうぞ。
なんと今回、携帯撮影じゃない!
けど、編集するソフト無くてすみません…。





お花のある生活良いですよね。
癒し空間です。





昨日、スナップエンドウの種を植えたので仁ちゃんとベランダに見に行きました。
ベランダにはハーブがたくさんあります。


IMG_4304

「どれどれ」

IMG_4305

「んー???」

IMG_4306

「なんも生えてないやん?」

いや、昨日の今日で食べれないよ?!
気長に待って、運が良かったらちょっとだけ食べれるものなのよ。
あくまで運が良ければね。

ハーブとシソの芽は元気。
めっちゃ間引いたのに、友達に
「もっと取らなきゃダメ」って駄目だしされたよ~笑


IMG_4308

IMG_4311

お泊りに来てた友達とリズと仁ちゃんと四人で散歩してたら
近所の貸農園でお野菜の販売してました。
この間までそんなのやってなかったのに!

そこでご近所のおじい様から新鮮な無農薬野菜を二百円で山ほど頂いてしまいました!
ほぼ、無料です。
おじい様は生まれて初めて野菜が売れたことが嬉しくて、(その日から販売だそうです)
何度もその話を嬉しそうにされていました。
私まで嬉しくなっちゃう!

畑も案内してくださり、高菜を抜かせてくれました。
初体験!!
土いじりは苦手な私だけど、楽しかった!!

今が旬だと一押しのワケギで辛子酢味噌和えを作ったら甘くて美味しかった!

IMG_4299

高菜は味付けしてから干しエビと混ぜて炒飯に。
うまうま。

IMG_4300

新鮮なお無農薬お野菜を格安で譲って頂けるなんて
有難すぎる!!!
また絶対来いと言ってもらえたのて図々しくも行きます!

皆さんご趣味で、大切に野菜を育ててらっしゃるんですよ。
その方は無農薬にするために毎日虫を取るそうです!
感謝して頂きます。
今度お会いしたら、絶対味の感想を言うんだ。



おまけ。

人参とネギちゃん成長してるよ!

FullSizeRender

植物って凄いなー!!!!


谷村直保