クリスマス本番。
今日が皆様にとって楽しい1日でありますように。
天使のクリスマスカードを贈ります。

IMG_2076

私は昨夜、ささやかなプレゼント交換でミニクリスマス会をしました。

近場に出てママにぴったりなプレゼントを2時間歩き回って探して。
でもママが欲しがる高価なものは私に買えないし、この辺りには売ってない。
必要な日用品は大体あるし、コップとか増えると困る。
本当に悩みました。
お花?手袋?って散々悩んで何も買えなくて。
最後に最近アルバート君がこらしめてるママの古いスリッパを思い出して、スリッパに決めました。
かっこいいのをやっと探してお会計。

IMG_2132


ママが帰宅したら、お花も手袋も買ってきてて
「それにしなくて本当に良かった」と思った。

ケーキも2人分買って、紅茶を淹れる。
ママからも素敵なプレゼント!

FullSizeRender

開けてみると、フランスアンティークの香水瓶と
100%天然ローズのミスト!
化粧水だけど、私にはほぼ香水。
香料がダメな私もこれなら大丈夫。
一体どれほどの薔薇を使ったのだろう?高価な香り。

FullSizeRender

友達にクリスマスカードも貰ったよ。
2人ともありがとう!!

FullSizeRender

私のスリッパも喜んでもらえました!

私は疲れて今日は夕方まで寝込んでしまったけど
探しに行って良かったと思います。

夜には弟2号の家に甥っ子のプレゼントを持っていきます。
2歳で電車にハマってるので、電車のおもちゃで決まり!
あと、阪急電車のバッグ。(これ可愛い!)


辛いこと、悲しい事、いっぱいあると思うけど
クリスマスらしいハピネスが貴女にもありますように。

私にとって最高なのは、リープが生きてくれてる事です。

谷村直保