※番外編で今日は動物でないよ。

今日は弟1号のお嫁さんと
甥っ子シンバ、姪っ子早子、ママとでクリスマスのお出かけです。

阪急百貨店のウインドウは私も子供の頃夢中になったから一緒だね。

FullSizeRender

キラキラ
夢の世界

IMG_1616

祝祭広場のツリーは最高に綺麗で
みんなでショーを見たよ。

でもこの時、些細なことで早子のご機嫌が崩れちゃった。
「ママが動画をすぐに見せてくれなかった」とか何とか。
小さ!!笑


二人を連れてヨドバシカメラへ。
好きなクリスマスプレゼントを選んでもらったよ。

シンバはコレ。

IMG_1989

ポケモン捕まえるゲームで
大人気すぎて、やっと店員さんを捕まえると
「在庫積んでないので直接レジに行ってください」
レジで「先ほど最後の一個が売り切れました」
別のおもちゃ探しに行くと
「ポケモン二個入荷しました」
え?釣りのゲームとポケモンどっちにするの?!釣りなの?!→レジ行くと、やっぱりポケモンなの?!

「ポケモン下さい(はぁはぁ)」

広い売り場走り回って疲れた。
この間に甥っ子バートのおもちゃも選んでるのである。

早子はりかちゃんのセットと小さな掌サイズのすみっこぐらしのぬいぐるみ。
とかげちゃん。
気に入ってずっと持ってた(^^)

お食事はリッツ・カールトン大阪の中華料理。
超リッチな光景に「料理の味がわからない」と怯えるシンバ!笑

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

このホテルはとにかくこじんまりしてるけど内装が素晴らしくて感動!!
うわ〜、ここ住みたい!!

お菓子の家には子供達も大喜び。

FullSizeRender

とても素敵な思い出になりました。
みんな付き合ってくれてありがとう。

IMG_2004

阪急のツリーの方が凄いのに
この素朴で美しいツリーに心惹かれちゃうな❤️



帰宅してからしばらくすると
早子から電話がありました。
お母さんの説明によると
お気に入りのとかげちゃんを連れてスーパーに行って無くしてしまったというのです。

「なおちゃん、すぐになくしてごめんなさい〜」
って泣いてました。

可哀想な早子。
お友達と会えなくなって寂しいだろうに。

「いいんだよ。すみっこぐらしはすみっこが好きだからどこかに隠れてるよ。大丈夫!」
と励ましましたが泣いてました。

見つからなかったら新しい子買ってあげよう。

甥っ子姪っ子の行事は貧乏な私には痛いのだけど
(高級ランチはママからのプレゼント)
何かしてあげれることが嬉しいし、幸せだよね。

来年もみんなで出かけられますように!

谷村直保