甥っ子のお世話で風邪をもらってる私。
すごーく軽いけど、鼻が出たり寒かったりする。

のに、だ。
ベッドの真ん中はおバジ様に占拠されて掛け布団を押さえ込まれている。
これでは寒い!!

IMG_1814

写真撮ろうにも肉の壁しか写らんありさま。
このままでは悪化してしまう。

おっ!
ここで寝返り!
奇跡の寝返りが出たー!!

IMG_1815

ゴロン。

べつに何も好転しなかった…。。。

エアコンつけて寝ましたね、はい。



バージル、昨日はスポンジをくわえて逃走して、壁の隅で守りに入ってました。
こんな時うかつに手を出したら危険です。

ひとつ、犬からの攻撃。
ふたつ、慌てて誤飲する恐れあり。

どうしたかというと、最初叱ったんですが、
最終的に十分間説法しましたね。笑
普通の犬ならもっと簡単な話なんですが、バージルはややこしい男なので。
自ら離させて、それを褒めて一件落着。

とはいかない!

「この僕に10分も説教するなんて!噛み殺してやる!!」

と、御怒りのバージル王子。
私のベッドでうんちしました。
久々のうんち出ました!(;ω;)

洗濯どきだったかな?
いつも知らせてくれてありがとうねーーー。涙


おまけ

美味しい食べ物達。

IMG_1858
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

ウインナーはウインナークラブさんの物を
お歳暮で頂きました!美味しい!!!!

IMG_1818

こちらの豚さんはとても大事に飼育され、
広場や遊具で遊んだりするそうです。
食べる目的の家畜を可愛がる事に複雑な方は多いと思う。
私もそう。
だけど大切な事だと思う。
頂く命に感謝して、尊ぶことは大切。
お金がかかって現実的では無いかもしれないけど、広がって欲しい。
そして、味も美味しい!

鶏の卵も放し飼いの物を買うようにしたい。

谷村直保