オリジナルグッズというジャンルに入れてしまって申し訳ない気持ちなんだけど、我が家のリビングの絵を紹介してなかったので載せさせて下さい。

リビングにはニューヨークのアーティスト、ベンさんの作品が2点飾ってあります。
どちらもオーダーで描いて頂いたもの。
あと、今回は紹介しませんが、西村はるさんの絵も2点飾ってます。

我が家は全体的にアンティーク風が多いけど、リビングは少しモダンアートを取り入れてます。

1枚目がこちら。



リープと仁ちゃんと私。
家族写真みたい!

これかなり大きいサイズに描いて頂いたんです。
画用紙?かな??





小さく見える·····。

私絵を撮るのが壊滅的に下手で申し訳ないです。
ベンさんはのびのびして面白い子供みたいな絵を描かれる方で、今年も新たに描いて頂きました。



カラーのアルバートくん。
こちらはダンボールに描かれてました。

描いて頂いた時の写真がこちら。











↑↑↑ママとベンさん。

リビングの一角がベンさんコーナーに。



ちなみに布かかってるのはおバジ様のケージだよ。
ご飯食べる時に使うの。(喧嘩になるといけないから)

アルバート君可愛く描いてもらって良かったね!
ベンさん描きながら「(この子の)なまえは?」「目は全部黒いの?」とか聞いてくださるから必死で答えたよ。
通訳さんどこ行ったー?!?ヾ(;;゚Д゚)ノ
でも簡単な英語をゆっくり言ってくださるし、私の返答も理解してくださって、とても穏やかで素敵な方でした。
自由すぎる絵を描く人とは思えない。
絵のイメージと画家って違う時多いですよね。

モデルデビューのアルバート君、今日はシャンプーして白くなりましたよ!



「可愛いでしょ?」



「褒めていいんだよ?」

可愛い!!可愛い!!
どうしてそんなにベビーフェイスなの?!

昨日はバージル、今日はアルバートを丸洗いしてバスタオルを6枚洗濯しましたよ。

そう言えば、私も一応画家なので
「そんなん、アル君はおねーちゃんに描いてもらいーや!」
って沢山の人にママが言われてる笑
その人達は私の絵を良いと言ってくださるので、とてもありがたいです。(拝)

いつか個展とかしたいな。
作品が大量に売れ残ったらしよう!20個ぐらい!(言い方)
正直思い入れ強いからあまり売りたくないのよ~。

今も仁ちゃんとリズとアトリエに来てます。
オーダー品の続き頑張ります!

谷村直保