最近家族に迎えた自作のテラリウム。



カエルさん以外は全て自然のモノ。
コケと草とハエトリソウ。
なんかそんな感じ!



カエルは甥っ子シンバによって「アオちゃん」と名付けられました。
とても可愛いですね。

シンバ、来月はユニバに連れってあげるからね!
ミニオン見たいと自分から言ったのに怖くて躊躇している模様。
無理せず、シンバが楽しいようにしてあげよう。

脱線しました(笑)



この子はハエトリソウのトリコさん。
小さいけど色合いが好きです。
爪楊枝で触ると葉を閉じるのですが、あまりやってはいけないそうなのでチーズをあげておきました。
ハエトリソウは2回目の飼育。
枯れないでね~。



写真は長野行く前のものなんだけど、帰ってきたらあまりの暑さに蒸れて、苔が一部枯れてました!!ショック!
蓋を開けて風通し良くして、これ以上枯れないように祈ってます。

頑張れトリコさん!!

ミノル