今日はバージルを連れてイオンに行きました。



「ツリー大きいね」

そうだねー。
バージルも大きいよ。

知らない方もバージルに興味を持って声をかけ、触って下さるので
訓練として非常に助かってます。
ありがとうございます。

ただ、一切オーナーに声をかけず、目も合わさず、
いきなり犬の事をワシャワシャ!と触る方がとても多くてびっくりしています。
危険ですよ?!
バージルは大丈夫だろうけど、ビックリして噛む子は多くいます。
(番犬の意味で噛む子もいると思う)
マナーとして大変問題があるので、まずは飼い主さんと挨拶して
「触っても良いですか?」と聞いてみてください。
ダメと言われても意地悪で言ってる訳じゃなくて危険を考えてなのかもしれません。
どうか双方の安全のためにマナーの向上をお願いいたします。

さぁ、バージルお友達もできたし
車で食べるオヤツを買って帰ろうか♪


帰宅したら弟1号家族が来ていて
愛犬レオ(黒ラブ)と一緒にかるい登山に行ってまいりました。
バージル元気です(笑)

帰ってからは夕方からのクリスマス会!




ママが作ってくれたクリームコロッケ絶品!!
甥っ子シンバへのクリスマスプレゼントは
「ウルトラマン」「バルタン星人」「ウルトラマン」「バルタン星人」「ウルトラセブン」「バルタン星人」・・・以下略
とサンタさん(親)私と祖父母、全員かぶり、レトロなウルトラマン祭りに(笑)
でも下手したらじいじの代の怪獣まで覚えていて楽しんでくれました。
無邪気に大喜び☆
可愛いね~。

楽しいクリスマス会でした。

破壊の王子が何をしていたかと言いますと、
ケージに収容orお友達レオと追いかけっこ。

ウチに帰ってからかぶってた猫の皮が脱げてきました。

キッチンの上を気にするからお説教・・・とかしてると
隙をついて、パパの部屋へ行きつくったばかりのメガネをガジガジ。
「バージル!!!!!(怒る)」

ぴゅ~  と逃走。

しっかり叱っておきましたが、
私のママには少し唸ったりしたのできつく叱りました。

やはりまだやんちゃ。(随分マシにはなったけど)
でもこれから一つずつ注意していい子に育てないとね!
これはとんでもないクリスマスプレゼントをサンタさんから頂いてしまったぞ(笑)

頑張ります!
 

ミノル

ウチのナマモノのLINEスタンプできました☆

   にほんブログ村 犬ブログ 狼犬へ