今日は大阪のエキスポシティにある
NIFREL(ニフレル)という水族館に行ってきました。
あの海遊館プロデュースだそうで♪

時間がなかったので長時間見てる事が出来ず
サーっと撮りながら走ったアイファン写真をどうぞ☆

*ネタバレ注意





















小さな円筒型水槽たちが並んでいて
デザイン的にも美しいし、魚の環境も配慮されてて
ココだけで何時間も見てられます!
マニアはいちいち大興奮!!(笑)























































こんな風に大きな水槽もちゃんとあるよ!
意外とフグが充実していて
フグ好きにはたまりませんでした♪



隠れてるジョーフィッシュ見つかった?(^^)



ドクターフィッシュにこちょこちょしてもらったよ!

さて、来ましたよ!!
大本命のチンアナゴ&ニシキアナゴ水槽!!



なんと底砂が透明ーッ!!!(*^。^*)
これは興奮した!!!

潜っている時のチンアナゴの様子が丸見えで
意外と内部は動いてないことが分かりました。
これはね、チンアナゴファンの人絶対見た方が良い!
大阪のエキスポシティですよ~。



































やる気のないホワイトタイガーとワニは同じエリア。
ミニカバも居るよ。

そこにはカフェがあるんだ。

















ミニカバ可愛すぎる!!!
意外と動いてくれるよ。

こちらのカフェではワニカレーを食べました。
別にワニ肉じゃないけど(笑)







ゴミ箱も可愛いv



















如何だったでしょうか?
と聞くのも申し訳ない程に汚い写真ばかりですが
人混みだったのと、急いでいたので
平にご容赦ください。

載せるつもりなかったけど、凄く良い所だったから紹介したくて。
詳細説明できなくてすみません。
土日はまだすごく混んでいるので、平日行けたらその方がいいです。



最後にガチャして帰りました。
カメレオンが出たよー。

機会がありましたら行って見てください。
水族館NIFREL(ニフレル)!

ミノル

ウチのナマモノのLINEスタンプできました☆

   にほんブログ村 犬ブログ 狼犬へ