「ポルシェに入れられてもうた…」



「コレは病院のコースやな…」

ピンポーン。
今年も健康診断の時期がやってまいりました。

仁ちゃんは連れて行きますが、オカメインコのTAKさんは
先生と相談して便検査のみです。
(移動だけでも負担になる子なので)

ポルシェに乗るのは好きじゃないけど
病院は平気な仁ちゃん。



開院まで駐車場で待機中。

診察室に入った仁ちゃんは、今回も先生に
「コンニチハ」と言えました。
触診も私の手の上でニギコロ(ひっくり返ること)して
おとなしく先生にチェックして頂きました。
もちろん、体重計には自分で乗れます。

日ごろの訓練の成果が完璧に出てよい子です!
全然嫌がりません。

イルカ達もショーのためではなく
健康診断のために基本的なトレーニングをしていますが
オウムもしておいた方がいいと思います。
絶対楽だから!

結果は二重丸!!!
前回少しやせ気味の細マッチョだったけど
今回は肉付き完璧な状態。
心持小柄だからこれ以上の体重増加はしなくてもいいそうです。
便もそのうも異常なし☆
嬉しい(#^.^#)

TAKさんは想像通り異状あり。
便にでんぷんが出てるそうです。
水分過多便なのは治らないだろうけど、サプリと
状態が悪化した時のための抗生物質etcのお薬を処方して頂きました。

脳神経に問題がある子ですし、
よっぽどの事がない限り自宅療養です。
通院できない代わりに「何かあればお電話ください」
と言ってくださる先生の優しさにホッとしました。
お忙しい病院なのに親切ッ!!

帰りの車の中、仁ちゃんをいっぱい褒めてあげると
「えぇ子やなぁ」とお喋りしました(笑)
自分を褒める言葉ばっかり覚えて(^^ゞ



「完璧な男、向井理です!!」

コテコテの大阪弁の向井君やね(笑)

完璧男のお散歩シーンはまたの機会に!
鳥さんでもダニ被害などありますし、
年に一回は健康診断して安心することをお勧めいたします♪
周囲の方に「健康な鳥なので病気移ったりしません」
って自信を持って言えますし(^^)

ミノル

ウチのナマモノのLINEスタンプできました☆

   にほんブログ村 鳥ブログ オウムへ