巷で人気のインコアイス、先日やっと食べる事が出来ました!
インコ味・・・と言ってもピンとこない方も多いかも知れません(^^)
インコやオウムにはそれぞれ匂いがあります。
他の動物の獣臭と違って、不快ではなく…むしろいい匂いに感じるほど。
個人的には「僅かな匂いだし個体差が激しい」気もしますが
種族ごとで匂いが異なるんですよー。

それをアイスにするという斬新なアイデアで
私達愛鳥家に幸せを下さった方が居るのですv
ありがとうございます!



モモイロインコ、ヨウム、コザクラインコ。

薔薇やチーズでそれぞれの鳥さんの匂いを表してました!
でも穀物が入ってたので「鳥の餌を食べてるようだ(笑)」とついつい。
グラノーラ食べてても「鳥の餌」言いますから(笑)



イン粉をかけると更に鳥くさいそうで
素晴らしい!!!



美味しく頂きました。



「どうしてオカメアイスが無いんだ?!」

売切れてた~。
ごめんねTAKさん(^^)

ミノル

ウチのナマモノのLINEスタンプできました☆

   にほんブログ村 鳥ブログ オウムへ