カウンターに居た金魚達ですが
一般的60cm水槽よりも高さががあって
ガラスと水でずいぶん重いので強度が心配。
なので先日、専用の水槽台に引っ越しました(^^)



台が真ん中だけだし曲げガラスなので、
空中を切り取って金魚が居るようで
前より近く感じるかも?!



「コンニチハー!」

飯田オランダの一期ちゃんは
人一倍懐っこい(笑)

今度の水槽は高さ的に「横見」は勿論、
「上見」も楽しめます!
というか、好きな角度からいつでも挨拶できるし、
金魚達も人間をよく観察できるよ☆









快適にお過ごしくださいませ~。

今回引越しの為に大目に水替えしちゃったから
(我が家ではバクテリアに気を使った管理をしてます)
ちょっとバクテリア分解が追い付いてない感がある。

暫くは水に気を配らなきゃ!

ちなみに、現在週に一回1/2水替え。
でもこれを、時間をかけて
2週間に一回ぐらいにはする予定です。

金魚の換水は楽~(^^)

ミノル

↓ランキング参加中です。1日1クリックお願いします!

   にほんブログ村 犬ブログ 狼犬へ

管理人のオーダーメイド☆ペットグッズは「namamono shop」まで。