鳥飼いさんじゃない方は意外に思うそうですが
鳥さんだって年に一回は健康診断に行きますよ(^^)



「ボク今日ビョーインやねん。」

信頼できる鳥専門の先生がいらっしゃるので
ちょっと長距離のドライブ。

仁ちゃん酔って少し吐いちゃった;

気分転換にポルシェ(キャリー)から出してあげると落ち着きます。



「みんな慣れない事すんなよ!」

ちょっと吐いただけで餌食べる余裕があったから平気そう。
(念の為先生にお聞きしたけど大丈夫でしたv)



待合室でもいい子。

病院は余裕♪
診察室でも先生にちゃんと
『コンニチハ』とご挨拶して握手。

なかなか診察室で喋るオウムはいないらしくて
(みんな緊張しちゃうから)
先生も笑ってらっしゃいました(^^)

そのう検査は吐いたばかりの物があったのでそれで検査。
糞も検査。

体重計も自分から乗り、
筋肉の付き具合なども私の手に乗ったまま
先生に平然と全身触って頂き、
まぁ、本当に何の手もかからない診察!
異常なまでのリラックス(笑)

日頃のトレーニングの成果が出て嬉しいですvvv

尻尾の羽が変になってるのも
「万が一、毛引きの前兆って事は…??;」
と心配してましたが、ただ、グシャってなっただけで
全く心配なく、(仁め、羽繕い下手だな…/笑)
体つきも骨格から言ってスリム型なので
痩せすぎの心配は脱しました!
もう少し体重欲しいけどね☆
今は多くて450gってところ。

背中も含め、余分な脂肪は一切ないそうで、
無理に偏食を治そうとして人間の食べ物あげるより
(パンとかの塩分も危険)
ペレットで上手く行ってるようです☆

ただ、食の楽しさを知って欲しいから
野菜や果物食べれるようになって欲しいなぁ。

健康診断としては
とっても良い結果で嬉しかったです(*´∀`*)Vv

帰りはまた酔うと可哀そうだから
抱っこしてたら全然平気みたい。酔わなかった。



「あかん。眠い…」

仁ちゃんは夜更かしオウムやから
朝はたいがいうとうとしてるもんね~。

通院で早起きしたし、お疲れが出てねむねむ。



「そのまま抱っこしといて♪」

ラジャー!
今日の仁ちゃんは120点満点だよ!!
おつかれさま。

朝倉仁ちゃんは良い子にしてお家に帰りましたとさ(^^)


ミノル

↓ランキング参加中です。1日1クリックお願いします!

   にほんブログ村 鳥ブログ オウムへ