もう殆ど歩けない老犬の
はっ君とアブさん。

ふと見たらこんな状態で行き倒れてたよ!



アブさんがはっ君に乗ってる~!(笑)
可愛いヽ(*´∀`*)ノ



老犬 on the 老犬☆

老犬団子(笑)



アブさん可愛い!!!



はっ君も癒し系~♪



この二匹が居てくれる時間が何と貴重な事か♪

アブさんはいったんは少し回復しましたが、
再び、完全に寝たきりで(立つこともできない)
食事もできない状態になりました。



ニュートリカルという栄養剤を与えてます。
水さえも上手く飲めない時が多いから大変だけど、
栄養剤をね、水で溶いてシリンジで口に運びます。

飲む事を忘れてしまったから
口からポタポタ落ちるよ。だけど根気よく、一日何度も…。

この2日ほど、今まで聞かなかったか細い声で
起きるといつも鳴いてます。
撫でてやってもやっぱり鳴くので、抱っこしてみたり、
体も冷えてきたので温めてやったり。

「ママおんでー。(居るよ)アブさんの傍におるからなー?」
と頭をポンポン。

寝るのはリビングから二階の仁ちゃんの部屋になりました。
両親の寝室と繋がってて、夜でも目が届くから。

そりゃもう長くないだろうとは分かってますよ。
だけど、無理な延命措置したりしない。
よほど苦しまない限り安楽死もしない。

出来たら自然にね…
彼女のともし火を見守ってあげたいじゃないですか。

アブさんの心が私を忘れて随分経つなぁ。
今あの体が抜け殻だとしてもまだ生きていてくれるから…。
やはり、私はあの子との思い出を切り離せない。

みんなで笑顔でね、励まし合ってね、
老犬達を「良い子良い子」してます♪

オシメ換えるのは慣れたものさ(笑)


ミノル

↓ランキング参加中です。1日1クリックお願いします!

   にほんブログ村 犬ブログ 狼犬へ