軽めの認知症と老化によりさまざまに不調が出てきている
信濃早太郎…はっ君。

雑種の大型犬(若い頃は30kg級)の彼は本日
17才のお誕生日を迎えました!!!イエーッ☆ヾ(*≧∀≦)ノ

人間に換算すると、なんと124才!!!
わぁ、まぁ…なんてご長寿!!!!ヽ(*´∀`*)ノ凄い!!

最近、発作のような物を起こして目を回し…
足は全くいう事を聞かず、完全な寝たきりになりました。
水も飲めずに、注射器で口元に運ぶぐらいでしたが、
生きようとする力、食べようとする力、まだ歩こうとする意欲は相当なものでした。

その最近のはっ君の写真。







一日中こんな感じで、時々歩きたがって鳴くので体を持ち上げて
歩いてる気分だけ味あわせてあげて…
庭にも出せなくなったので24時間オシメで、時折交換してあげて…。
ちゃんと布団を敷いて、時折位置を変えてあげて…
私達は少しでも楽しくて快適な老後を目指しました。
最期さえ意識してました。

でも一番諦めてなかったのは
超ご長寿の彼だったんですね!(^^)

見て下さい、この動画!!!


The miracle of 124 years old dog!


先日、彼は何とこんなに歩けるようになりました!!!
信じられない!!(笑)

立つ時に誰かが起こしてあげないといけなかったり、
殆ど歩けない日もあるけれど、
ここまでの回復を見せるとは思ってなくて…
無事、正式な17才のお誕生日を迎えることができました!!!

この子は凄い生命力だなぁ♪

大型犬での世界最長寿を目指せるかな?(笑)

所で、いつの間にか桜が満開になり
門の花壇にも色とりどりの花が沢山咲いてました。

いつの間にママが植えたのか???
聞いてみたら、冬の間に仕込んであったのが芽をふいたそうで♪



でもココは魚達のお墓だから
わんわん物語の置物はおかしいと思う(笑)



全部写真に写ってないけど、色んなお花がとっても綺麗で
天国の魚達も「サンゴ礁みたいね!」って喜んでくれてるかな(^^)

ミノル

↓ランキング参加中です。1日1クリックお願いします!

   にほんブログ村 犬ブログ 狼犬へ