先日、海水魚水槽の全景を載せてなかったので、
パシャリ☆(帰って来たサイバーショットで撮影)




魚達がとても美しいので、小さくても華やかで、
海水魚でしか味わえない感動を覚えます。
(もちろん他の魚飼育も素晴らしいものですv)



バキューム君(キイロハギ)
チョロチョロしてて
ライブロックにチュッチュッばかりして可愛い~♪



デバ―ズもヒメシャコのフリルちゃんも
凄く綺麗だよ!!



マメシバ君(マメスナギンチャク)は早く開いてね?
置き場所を少し変えて、様子を見ていたら開く量が増えたのでひと安心♪
もっと綺麗になったら写真載せたいです!!

ゴンちゃん(ベニゴンベ)やじゃらん(ヤドカリ)が
ポリプの上に乗ったりするんだもんな~(^^ゞ



ナンヨウハギのローリーが来ると迫力増すね!(^_^)























クマノミ達は20cmのシライトイソギンチャク、キクちゃんを占拠中。
こうなったらもう殆ど泳がない(笑)

4匹居るんですが、一人除者にされたコーラルがとっても可哀そう!(;_:)
う~、これがクマノミの難しさですよね…。
今まで仲良しだったのに~!;

寝る時だけは同じイソギンに潜り込んでましたので(隙を見て忍び込む感じ)
上下関係つけばなんとかならないかな?と願ってます。
ニモちゃん気が強すぎだよー、もう;











夜の水槽…。
とってもロマンチックな時間vvv


ソファーに座って見るとこんな感じ。





う~ん♪
至福(*^_^*)


ミノル


↓ランキング参加中です。応援よろしくお願いします(^o^)

   にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ