昨日は料亭での食事会がありました。
丁寧な料理と趣のある器…。
窓の外の絶景。

そういった雰囲気を楽しむのはとても良いけど、
「肉が食べたいなぁ!」と思ったり(笑)

蜂蜜ゆずジュース頂きましたが、コレ美味しかった!!!


さて、留守番の上手なオウムの話(笑)

生後十カ月を迎えたタイハクオウム、朝倉仁君は
普段ちゃんとスキンシップとってる事やオモチャ好きのお陰で
お留守番上手です♪




「ボクは忙しい男やねん。」


破壊工作員ですからね(笑)

珍しく、私の部屋のPC用チェアに乗せてみたけど
色的に良い感じ♪




「ここ、なかなかえぇなぁ!」


そんな仁ちゃん、昨日突然…なんの前触れもなく
「ありがとーぅ!!!」とお喋りしました!
唐突だったのでビックリ!!!;

私が芸させた後に、上手く出来たら「ありがとう」「上手やね」と声かけますが
それを真似たにしては変な発音…。なんだろう?あれ。

パパに聞いたら「谷村信司のモノマネで、『ありがとーぅ!!!』を教えた」
って言ってました。
何て余計な事を―!!;
元ネタ私もよく分からんし!!;

でも一回しか言わないから忘れたのかな?
忘れてくれていいよ(笑)




「おっ。加湿器が変わっとる。」


目ざとい子(笑)




「そやけど、ボク加湿器もシャワーも好きちゃうねん。」


それ何とか克服できない?
家の鳥二匹とも風呂嫌いなんて…
鳥臭くなっちゃうじゃないか(笑)




「ボクは自分のペースを大事にしてんねん。」


と、楽しそうなのでニコニコ見つめていたら…

やられた―――!!!;





皮が…皮が…ッ!!(:_;)


もう仁ちゃんは乗せないもん!!!



ちょっと脱線話。

ウチのママはいつも天然ですが、酔うと激しく意味不明です。
私やパパはアルコール全く取らないので
迷惑な酔っ払いは腹立つんですよね~!

そんなほろ酔いの夜…
ママと一緒に風呂に入って
途中で寝ないか見張ってました。(本当に危ないんですよ!)

その折に
「**さんってカッコ良いなぁ♪」
って私が呟きだして…(笑)ママが

『そうかぁ?口下手やし、□△さんのほうがカッコぇぇわ!』

と言うのです…(-"-)腹立つから

「**さんはな、テレビやと控えめやけど、
英語とかで仲間とお話する時は饒舌やねんで!!」

と反撃。

『ふーん。
仁ちゃんもコンニチワ―言う時より、
ゴニョゴニョ英語みたいなん(喃語)話してる時の方がよう喋るな。』

「まぁ、そやな…。」

『いつも英語で言うてるやん。
「マイケル マイケル ジョーダン♪」って。』

言ってねぇよ!!!!;
仁がそんな言葉発したの誰も聞いてねぇよ!!!;
大体、それ英語っていうか、人名!!;

ママは「ネタ」ではなく本気で喋ってるんやから
コワー;

後日聞いてみたら『覚えてない』って言ってました。
お酒と風呂場での居眠りは控えて頂きたい。

仁はマイケル・ジョーダンを知らない世代なのですよ(笑)


ミノル


↓この二つ、1日1クリック頂けると励みになります!!

   にほんブログ村 鳥ブログ オウムへ