「ボクお散歩中やで!」


この間の暖かい午後、
仁ちゃんを連れてグラウンドまでやってきました。




「日差しがまったりするなぁ…」


当然オウムの散歩は仁一人(笑)
ワンコも遠くを歩くだけです。



「じゃあボクはベンチに座ろうっと♪」

何故かこのベンチでボーっとするのが好きな仁。
もう何度もココでボーッとしてます☆




「ちょこっと移動して…」




「この角度から振り返ると…」




「イケメンやで!!」


はいはい、自画自賛(笑)
オウムはみんなドヤ顔するんでしょうか?(笑)




「だってボク、このベンチ好きやねんもーん」


ご機嫌なのね(笑)

そしたらオヤツのヒマワリあげるv




「あーん」




「モグモグ…(皮をむいて…)」




「実が取れたら、全部ペッと捨てる」


食べんか――!!(笑)

仁はあまりにも食への関心が薄いので
ヒマワリも剥くだけ剥いて捨てちゃうのです;
もったいないなー。

けど、口先器用になるし
良いお勉強と遊び道具でしょうから与えてます。
いつか食べてくれるかもしれないし!




「ボクはマイペースやねん。」


ホンマにね(笑)

もう寒くなって来たから暫く散歩に行ってません。
冬の間はお散歩に行けないから
人との触れ合い練習ができなくなってしまいます。
その間も、今の経験を忘れずに居てくれるかな?
人が好きなオウムに育ってくれるかな?

仁が良い子になるように、ママも頑張るね(^_^)


そうそう、仁ちゃん昨夜
「コンニチハ!」らしきゴニョゴニョを
いっぱい練習してました!!
こりゃ、はっきり喋る日も近い?!
期待しとこ~(*^Ⅲ^*)


あ。TAKさんは何故か体重が減って来たので
今回はタマゴではなさそうです。
じゃあ136gは何だったんだ?!;
不思議…。


ミノル


↓この二つ、1日1クリック頂けると励みになります!!

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 鳥ブログ オウムへ