あれだけ色づいていた
庭のグミの木も…





すっかりヒヨドリさんに完食されて。

あれだけ沢山あったヤマモモの実も
いつの間にかなくなって…。

日差しが強い夏でございます。




「俺はいつも日光浴だぜ!」


暑い日は半日陰に短時間…だったりしますが
私がガン見して、カラスや蛇から守っての日光浴です。

ケージのお掃除もちゃんとしますよ(^_^)





綺麗にしてるつもりなのに
コバエが寄ってくるこの季節…
虫嫌いとしては困ってしまいます。

もっと綺麗にしなくては~!!




「そんな事より、俺に直接水をかけるのはやめろ!!」


だって、TAKダーリン水浴び嫌いなんだもん。
掃除ついでに一緒にシャワーしたらいいじゃないですか(笑)

嫌がっても、
ケージごと丸洗いされる可哀そうなオカメ(笑)


その代わりと言っちゃなんですが
TAKがカラスに襲われない様に立派なSP付けときました!!




「デカッ!!」


狼が居たら、カラスも来ないでしょ??

まぁ、リープは直射日光ダメだから
すぐ私の元に戻って来ちゃうけど(笑)

見なれているのか、リープに匂いかがれても堂々としているTAK。
なんとも肝の座ったオカメだ(笑)




「俺に怖い物は無いゼ!!」


なんとも逞しい子です☆


夏の日光浴…暑くなり過ぎない様に
色々と気を使いますね。
あまり日差しが強い日は室内の半日陰で置いて日光浴したりしてます。

放鳥してたら絶対、日の当たる所に行かないんですよね…TAKは;

お風呂と日光浴の好きな子が羨ましいです(^_^)


今日は朝の六時からリープの散歩行って、
六時半からTAKのケージ掃除と日光浴しました。
写真の時みたいに暑くないからちょうどいい感じ♪

ただいまTAKさん放鳥中~。
PCのモニターの上からおりません☆←お気に入り。でもウンピするから困る。

歯ぎしり(?)おやめよ~(笑)


ミノル


↓この二つ、1日1クリック頂けると励みになります!!

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ