皆さん鳥はお好きですか?
私は昔「鳥を飼う事は一生ないかなー」なんて思ってましたが
今や鳥を「ダーリン」と呼んでいます(笑)
だって可愛いんだもん!!

この後ろ姿で、何ていう鳥か分かりますか~?




今日は曇ってるから、ちょっと分かりづらいかな?

正解はオカメインコ
ポピュラーな鳥さんだからご存じの方も多いですよね(^_^)
名前はTAK。3歳で、種類はホワイトフェイスシナモンパールです。



「俺はカッコ良いんだぜ!」

と申しておりますが、メスです。
何かの間違いでメスに生まれました(笑)

凄い凶暴で気が強くて、とても大人しいオカメちゃんとは思えません
犬にも襲いかかるんで、放鳥時は気を使ってます…。
専門家の方も、皆様
「たまにそういう子いるみたいですね…
って仰るし、キミは悪い意味で珍しいんやわ。
…って聞いてる?ダーリン。




「何だコノヤロー!」

うっ…可愛い///
(世界中で私しかそう思わないだろうけど/笑)

その丸くてデカイ鼻の穴までも可愛くて
「TAKちゃんおめめも体も鼻の穴も丸こいね~
丸こい事は可愛い事やで? まるこい まるこい~
ってあやしたりします(^^ゞ

家族全員「あんな狂暴な鳥可愛くない!」
って言うんですが、私達はパートナーなんで人の見てない所で
イチャイチャしてます
私にしか懐かないもんね~、TAKは(笑)

そんな彼がとまっているのは・・・




私のパソコンの上!!
ウンチや羽着いたら困るからやめて欲しいんだけどな~
う~ん。でも可愛いから許す

鳥ってとても感情的で情深く、素晴らしい生き物ですよね!!!
飼ってみるまで気付かなかったけど、この深い絆は癖になります(笑)
鳥の素晴らしさ、少しでも伝えて行けたら嬉しいです

大型インコが大好きなんでいつか飼いたいんですが
TAKが激怒するし、リープというデカイ子供が居るんで10年は先かと…。
いつか飼ってみたいけど、それ以前にTAK達の存在を大事にします

TAKは私のダーリンだもんね~?
(今は肩に乗ってます)

鳥は犬みたいに厳しい躾しなくて良いから、甘やかし放題でイチャイチャです


ミノル



良かったらポチッとお願いします(>_<)
人気ブログランキングへ