ウチのナマモノ

ウチの生物(ナマモノ)達の記録です。 狼犬・ボルゾイ・甲斐犬・バーニーズマウンテンドッグ・イングリッシュコッカースパニエル・タイハクオウム・錦鯉に加えドールやぬいぐるみも! ディズニー、アンティーク好き。多趣味で楽しくやってます(#^^#)ぜひ楽しい気分になってね!

2019年06月

きょうはドルミス41なるイベントに一人で行ってました。
思いがけず憧れの方々とご挨拶ができて、とても緊張したけど嬉しかったです!
皆様お優しい( ;∀;)

そこで酉子様のお衣装とご縁があり、オーランドは新しいアイとシャツ(ウイッグも色違いに変えてます)ヴェーラは新しいドレスにお召し換え。











ヴェーラ可愛すぎ!!
リバティの柔らかい生地と、英国レースのドレスが素敵です。

意外にも初?
兄妹お揃いでオーランド王子とプリマヴェーラペア。











ヴェーラさん、素敵なお兄さまね。
オーランドは世界一の王子様だよ。

兄を慕うヴェーラも春の女神のような美しさ。







色んな表情を見せてくれるね。







オーランドはカッコイイ~!!!!(ジタバタ)

新しいアイも似合うし、美しくてカッコよくて、本当に大好き!!!

今回は写真ないけどヴィンセントも最高にカッコイイし、この3人と暮らせて幸せだなといつも思うよ。

谷村直保

パプリカとオウムって少し絵になるよね。

















「コレなんやろか??」
と興味津々で可愛い!
パプリカとオウムの絵も良いなぁ。

そんな仁ちゃんの秘密動画を独占欲公開!
朝倉仁ちゃんのピーナツの食べ方、です。






如何でしたか?
仁ちゃんの流儀が詰まってますね。

悲しいです。゚(゚´Д`゚)゚。

谷村直保

オリジナルグッズというジャンルに入れてしまって申し訳ない気持ちなんだけど、我が家のリビングの絵を紹介してなかったので載せさせて下さい。

リビングにはニューヨークのアーティスト、ベンさんの作品が2点飾ってあります。
どちらもオーダーで描いて頂いたもの。
あと、今回は紹介しませんが、西村はるさんの絵も2点飾ってます。

我が家は全体的にアンティーク風が多いけど、リビングは少しモダンアートを取り入れてます。

1枚目がこちら。



リープと仁ちゃんと私。
家族写真みたい!

これかなり大きいサイズに描いて頂いたんです。
画用紙?かな??





小さく見える·····。

私絵を撮るのが壊滅的に下手で申し訳ないです。
ベンさんはのびのびして面白い子供みたいな絵を描かれる方で、今年も新たに描いて頂きました。



カラーのアルバートくん。
こちらはダンボールに描かれてました。

描いて頂いた時の写真がこちら。











↑↑↑ママとベンさん。

リビングの一角がベンさんコーナーに。



ちなみに布かかってるのはおバジ様のケージだよ。
ご飯食べる時に使うの。(喧嘩になるといけないから)

アルバート君可愛く描いてもらって良かったね!
ベンさん描きながら「(この子の)なまえは?」「目は全部黒いの?」とか聞いてくださるから必死で答えたよ。
通訳さんどこ行ったー?!?ヾ(;;゚Д゚)ノ
でも簡単な英語をゆっくり言ってくださるし、私の返答も理解してくださって、とても穏やかで素敵な方でした。
自由すぎる絵を描く人とは思えない。
絵のイメージと画家って違う時多いですよね。

モデルデビューのアルバート君、今日はシャンプーして白くなりましたよ!



「可愛いでしょ?」



「褒めていいんだよ?」

可愛い!!可愛い!!
どうしてそんなにベビーフェイスなの?!

昨日はバージル、今日はアルバートを丸洗いしてバスタオルを6枚洗濯しましたよ。

そう言えば、私も一応画家なので
「そんなん、アル君はおねーちゃんに描いてもらいーや!」
って沢山の人にママが言われてる笑
その人達は私の絵を良いと言ってくださるので、とてもありがたいです。(拝)

いつか個展とかしたいな。
作品が大量に売れ残ったらしよう!20個ぐらい!(言い方)
正直思い入れ強いからあまり売りたくないのよ~。

今も仁ちゃんとリズとアトリエに来てます。
オーダー品の続き頑張ります!

谷村直保

今日、お天気悪いのに
たまらずオーランド達を撮影。









え?なんでこんなに美しいの?!
神々しくて緊張する!!

オーランドは本当に高貴で神がかってる。
2年半経ったんだよ?なのに今も触るのも見るのも緊張するんだよ?
知らない人に勝手に触られたら激怒だよ。
私の大切な王子様。
おバジと違って性格も良いの。笑

ヴィンセントも麗しいし、ヴェーラも最高に可愛い。
コアルちゃんにキャンディ貰ったんだって!(*ˊᵕˋ*)

外出してたら急に会いたくなったりする。
家だとそこに居てくれる安心感あるけど、離れると不安になって。

色々あったけど、このメンバーは互いに仲が良いし、とてもいいと思う。
オーランドを中心に愛で充ちてる。
この美しく優しい世界に浸る為に、毎日キャビネットを開くのです。
魔法の扉だね。

谷村直保

こないだ撮った薔薇とリープだよ。







1人撮影だとこれが限界だったんだけど、美しいでしょ?
リープは赤い薔薇って感じです!

この後、別のことしてる間に薔薇はリープに食べられました。
バラの花や葉を食べるんです、この子!
(認知症入ってるから)

なるべく食べさせないように努力してるけど、一生懸命探して色んなものを食べる。

薔薇はね、なんか少しロマンティックだと思っちゃいました。
この美しい獣が薔薇の花を食べ、薔薇の香りがする言葉を吐くのです。
何やらメルヘンで美しいと思いませんか?(^-^)

なんて言ってたら愛犬家の方に怒られちゃいますね。
食べさせないように気をつけます。


これは昨夜の私のベッド。



3匹いますよー。



ほらね。

リープが乗っても十分に広いベッドなので一緒に寝るのには最高!
(諸事情で就寝は介護部屋ですが)

ふと思ったんです。
『あ。私これがしたかったんだ。夢だった。』
って。

若い頃のリープは私にとても気を使うので、同じベッドに乗せても、直ぐに降りて床で寝ました。
軍人のような子でした。
今は色々緩くなってるのですやすや眠り、おもらしします。

一緒に寝てくれる狼犬の伴侶、可愛い娘。
これがどんなに素晴らしいことか、今の私は失念してしまってる。
たまにアルバート君やバージルも来るし、トラも隅っこで寝てる。
同じベッドでひっついて眠る。
最高じゃありませんか!!

今の幸せをちゃんと噛み締めたいと思いました。

谷村直保

このページのトップヘ