ウチのナマモノ

ウチの生物(ナマモノ)達の記録です。 狼犬・ボルゾイ・甲斐犬・バーニーズ・イングリッシュコッカー・柴犬・ミックス犬・タイハクオウム・オカメインコ・金魚・海水魚・熱帯魚・錦鯉・フェレット

2019年05月

ちょっと凄いんで見て貰えますか?(そわそわ)
貴公子のようだとは思ってましたが、おバジ様にとうとう薔薇が咲きましてね。
頭の上にもポンと咲きましてね。
とてもお美しいのですよ!























この渾身の「可愛いおバジ様を見て!!」という写真を
平日の朝4時にツイートしてしまった。笑
沢山の人に見て欲しかったのに!(親ばか)

薔薇の花を大人しく頭に乗せてるの可愛いでしょ?!
撮るの大変だったんですよ~。
おバジ様は頭がいいから「これ乗せて欲しいんだな」とすぐ理解したけど、ボルゾイですから。協力するのはメンドクサイ!
おやつとボールを持ち、ガス抜きしながら褒めて数秒だけ静止してもらう。
片手でスマホ。←手が子供サイズなので片手操作は難航
その上で他の犬の襲来を防ぎ、、、声をかけ、、、拝み倒し、、、
必死だった。

とにかく短時間しかバージルは付き合ってくれないし、また無理をさせたくもないから。
お陰で可愛い写真が撮れて満足です(*ˊᵕˋ*)


現在朝の4時20分
リープの介護してたら眠れなくなってゴソゴソ。
ついでに、お尻におうからお風呂に入れたよ。



スッキリ!

そしたらアルバート君のかわいいアタック☆



うわ~っ。可愛い~!!!
オジサンとは思えないベビーフェイス!!!
すごいよ、みんな可愛いよ!!

ミノル

先日、アイドール大阪というイベントに参加してきました。
そこで大好きなドールアイ作家様のエソラさんのアイを一番最初に購入できたのです!!
(クジで並ぶよ。何時間も前から行くよ。)

緊張しながら選んだのは『紫陽花』というカラー2個。
オーランドとヴェーラに。
これが写真だと映らないんだけど、めちゃくちゃに綺麗で
瞳に宇宙が宿るんです!
湖の中みたいな透明感と煌めき。
本当に素敵です!!

アイドールで購入したウイッグとヘッドドレスのヴェーラでご覧下さい。





美しい!!可愛い!!!

最愛のオーランドは勿論美しいです。







こんなものでは無いのですよー!
もっと美しい瞳なんですよー!?
いいカメラで撮らないとね。

おまけ。

ペロペロキャンディ、おリボン、ユニコーンと双子コーデで遊んでるコアルちゃんとハリーちゃんだよ(*ˊᵕˋ*)



かわいい~~(うっとり)
ジャックの分なくてごめんね💦←その代わりオーランドに抱っこして貰ってる

ユニコーンはユニちゃんとコーンちゃん。
ユニとコーンは生きてないです。ぬいぐるみです。

あ。私のアトリエ決まりました。
前の職場のスタッフルームです。
エアコン工事や、中の片付けがまだけど、とりあえず今日はジェッソ祭りしてきました。



下地だよ(*^^*)
ちゃんとキャンバスと絵の具の間にこういうものが入るのです。

ミノル

ウチのうさピヨ(ぬいぐるみバッチタイプ)にお洋服着せたいと思ったけど、手触り感じれないの嫌だし、丁度いいサイズ売ってないし、作れないし、
ネクタイかリボンでも???
そうか!!百均がある!!!

と探しに行ったら、セリアで丁度よすぎるヘアゴムを発見!!
リズちゃんとおそろい~。





可愛いー!!!
しかもこれ、1個100円じゃない。
4種のおリボン色違いが入って全部で100円!!
ゴムを伸ばしてうさピヨに被せると、首周りジャストサイズ!
お着替えも容易。完璧すぎる!

めっちゃいい感じなので、うさピヨ好きの方はぜひ(*ˊᵕˋ*)


今日は何の日?
トニースターク氏のお誕生日!!

という訳でお絵描き。



おめでとうございますー!!!
いつまでも笑顔のトニーさんでいてね。
(は?死んでないし。何言ってるの?死んでないよ!生きてるから!!永久に生きてらっしゃるから!!!)

ミノル

前々から欲しいと言ってたカーテンがようやく揃いました!

⚫介護の仮眠に安心な遮光カーテン
⚫こだわりのトルコ刺繍スパンコール付きレース
⚫アンティークっぽく
⚫西日に焼かれても違和感が起きにくい色やデザイン
⚫安価で

を実現するためにレースとカーテンを別の店舗に発注。
物凄い数のカーテンを検討しました。もう暫くカーテン探すの嫌。笑

こんな感じに仕上がりました!











イメージ道理に仕上がってほっとしました~!
カーテンレール付けるの大変だった。(ネジを奥まで入れれなくて)

猫が2匹、早速喜んで眠ってます(^ω^)



居心地いいみたいで何より~(*^^*)

ミノル

今日は仁ちゃんの健康診断の日。
私は仕事なので、ママが一人で行きます。
いや、ママが飼い主だから当然なんだけど。

そしたら行く前から電話でSOSが!
「仁ちゃんがポルシェ(キャリー)乗るって気付いて出てきてくれへん~!!」
なんやそれ。またか。
私が行ってお話すると、すんなり出てくる朝倉氏。



「嫌な予感やで」

まぁ、まぁ、そう言わず行ってらっしゃいな。

移動中の仁ちゃん。



旅だね!笑

さて、健康診断の結果は


『肉付きも丁度良く、毛引きもなく、便はとても綺麗。言うことありません!』

やったねーー!!!
雄叫び増量については「それは仕方ないです笑」と言われたそうで、そりゃそうだ。
でも発情が終わる頃に、前のペースに戻せるように気を使っていきます。

最高やで仁ちゃん!!

亡きオカメインコ、TAKの話にもなったそうで、
母の「凶暴で娘以外触れなかった」等の言葉に
『脳に異常がある子だったので』と優しい女医さん。
でもね、先生は私に『この子はおかしい』とは1度も仰らなかったよ。
ありのままのTAKを理解して愛してる私を気遣ってくださったよ。
それを今更ながら、深く感謝しました。

他の健康な鳥よりも、私はTAKが良かったんだ。
絶対に必要だった。


さて、今日はママが「海外から変な封筒が来てる」と言うので
詐欺かなんかかと思って見て固まったよね!!

私がトニーさん(ロバート・ダウニーJr様)に書いたファンレターにお返しが届いたのです!!!!

わぁーーー!!!!
わぁーーーー!!!!
トニーさんが生きてる!!!!
いや、だうに様?!意味がもう分からん!!!

中にはアイアンマンのワンシーンの写真にサインが入ったものが!!!
印刷ではあるけどオリジナル!!
短いメッセージも!!

有難い。有難い。(拝む)

私にはトニーさんからの手紙に思えて感動しました。゚(゚´Д`゚)゚。
彼は生きてるもの。

でもなんで写真にローディー。
妬いてしまう、どうしようもない夢女。笑

あ、写真は載せません。


仁ちゃんは完璧な健康体だし
トニーさんからお手紙貰えるし
素晴らしい1日だった!!

ミノル

このページのトップヘ