ウチのナマモノ

ウチの生物(ナマモノ)達の記録です。 狼犬・ボルゾイ・甲斐犬・バーニーズ・イングリッシュコッカー・柴犬・ミックス犬・タイハクオウム・オカメインコ・金魚・海水魚・熱帯魚・錦鯉・フェレット

2018年07月



P「じゃあ、スタークさん僕はパトロールに行ってきます!」
T「あぁ、気を付けてな」




「今日も親愛なる隣人として街の人達を救うぞ!」







ベル「お花屋さんがどこにあるか知ってる?」
「あぁ、それならここを真っ直ぐ行って右手に見えるよ!」



「ありがとう。本当に可愛い声なのね、うふふふ♪」
「え?」



「なんでもないわ。これお礼のお菓子、受け取って」
「わぁ!いいの?!ありがとう!」





ゴンバート「おいしい肉屋さんを教えてくれよ!」
P「もちろん!その交差点を左に行った所にあるお肉屋さんはソーセージが最高だよ!」




G「これお礼のお菓子だ。取っておいてくれ!」
P「君も?!ありがとう!!」






「どういう訳かみんなお菓子をくれるぞ??」



「よいしょ よいしょ」



ドサァ



P「スタークさん見て!!今日は街の人達にこんなにお礼のお菓子貰いました!僕って愛されてるのかなぁ?!」
T「そうか、良かったじゃないか」




「うぅ…(涙)なんか素っ気ない。褒めてもらえると思ったのに…。」



「ピーター…」



「コアルちゃん。どうしたの??」



「今日のお菓子はみんな、トニーが仲間に頼んで君のために用意したんだよ?」



「え?!スタークさんが!?」




「スターーー



クさーーーん!!!!」



T「わっ!」
P「いつもありがとう!!!」




P「大好きです!!!!」
T「知ってる知ってる(笑)降りなさい」






コアル「世話が焼けるオジサンたちだなぁ」


めでたしめでたし(#^.^#)
朝六時ぐらいからめっちゃ撮ってました(笑)
そして甥っ子と姪っ子の世話をして、やっと休憩時間を得た夕方更新。
今日中にまとめたかったの!!!
お気に入りのお話ですv

トニーさんは優しくて世話焼きなんだよ。誤解されがちなだけで。
ウチではキャビネットのコンダクターであるコアルちゃんが手のかかるお兄さんたちに忙しそうですね(笑)

明日、東京に用事があるので一泊でディズニー行ってきます!!!
暑いからスローペースで回ろうと思います。
楽しんできます!!!
多分、写真はツイッターとインスタにのみ載せると思います。
未定だけど。

見て下さってありがとうございました!!!m(__)m


ミノル

今日は昨日延期になった夏祭りがありました!
夕飯はお祭りでお肉とか食べたよ。

甥っ子バートが初めての犬の散歩(笑)



地元のお店とかが出ているので、私は綺麗なガラスとリズちゃんのおリボンをGETしました!!



ブルーとピンクのうさぎちゃんが可愛すぎるー!!!
一目惚れ!

ガラスは宇宙みたいに綺麗なんだ。



早速1番大きなおリボンをリズちゃんに試着。









可愛いわ~リズ!!
しゅてき しゅてきのプリンセスよぉ~(;▽;)!!
うさぎちゃんリボン付けたらママ死ぬかもしれん(笑)キュン死!
私は人一倍執着心が強いので、リズ愛が増していくことに不安も感じています。
これで私、他に趣味なかったらリボン100個は持ってそう(笑)

そんな事も気にしないイングリッシュコッカー、最高です。

ガラスはキャビネットの宝物入れに入りましたよ。



素敵でしょ?(*ˊᵕˋ*)

ミノル

ママが阪急百貨店でまたアンティークカップとのご縁があったそうです。
もちろん、オーランド用。

イギリスで1860~1870年に作られたものだそうです。



涼やかでこの季節に良いね!

さぁ、オーランド王子、お茶をどうぞ。





「ありがとう」



「雪乃にお礼言っておいてよ」

うん。オーランドに似合ったって言っておくね!
サイズもちょうどいいね(#^.^#)



「オーランドは何でもよく似合う」

そうだよねーヽ(^。^)ノ
美人で気品があるし。
今でも触れるのにドキドキしてしまう。
そう言う意味でオーランドとヴィンセントとはあんまり遊べない。
神々しくて…。
いつも眺めてうっとりしてるよ。


キャビネット辺りに羽虫が発生して困ってます。
茶色くて小さいのが夜になると飛ぶの(;_;)
可愛い子達や大事なキャビネットを齧って幼虫が成長するみたいでなんとかして退治したい!!
でも私も仁ちゃんも魚たちも殺虫剤が無理で…。
凍らして退治するやつを使ってみたんだけど、あれいっぱいかけないとダメなんだね;
木が痛むから使えない。(ドールに当たったら大変だし)
それに成虫だけ駆逐しても問題解決にならない様子。

困った・・・・。
自然に居なくなってくれないかなぁ…(ーー゛)

ミノル

昨日の台風は雨風強くて凄かったですね。
トラちゃんは怖がって寝なかったそうですよ。
私とリープとリズ組は問題なく過ごしてました。
電車が止まったりしてましたが、皆様は大丈夫でしたか??

朝は涼しくて、リープとリズで少しだけお散歩。
リープは遠くに行くのが難しくなってるし、頭もぼんやりしてきました。
一昨日なんて食卓に足をかけてハンバーグ食べちゃった!
叱る私をあまり気にしないリープ。
今まででは考えられない反応です。
毎日私との思い出が少しずつ彼女から消えていくのを感じます。
辛くて悲しいけど、リープが穏やかに過ごせるならそんな老後も愛しいのです。
最愛の妻ですから。

珍しくお散歩風景。







活き活きした目をしてますね!(*ˊᵕˋ*)
少しでも散歩できたら嬉しいみたい。
何をするか分からないから、リードはパパが持ってるけど、一緒に歩けて嬉しいよ、リープ。

これからの時間、ゆったり幸せに流れればいいね。

ミノル

リズちゃんは私の癒し。
落ち込んだ時も、自信の無い私に「大好きよ」って言ってくれる天使。









こんな可愛い子が来てくれたなんて本当に幸せ!!
リズちゃんにはずっと笑ってて欲しいな(*ˊᵕˋ*)

ミノル

このページのトップヘ