ウチのナマモノ

ウチの生物(ナマモノ)達の記録です。 狼犬・ボルゾイ・甲斐犬・バーニーズ・イングリッシュコッカー・柴犬・ミックス犬・タイハクオウム・オカメインコ・金魚・海水魚・熱帯魚・錦鯉・フェレット

2018年01月

夜いつも仁ちゃんと遊ぶんですが、よく荒ぶります。
神の怒りだ!



「朝倉仁様の声を聞けい!」



「キエェェェエェェ!!!」



「どうや?参ったか!」

頭から降りてよ、仁ちゃん!

完全に恐竜だよね(笑)
恐竜と鳥の密接な関係はオウム見てると
「なるほどな!」って感じです。

でも普段の仁ちゃんはまったりかわいいので、それもペタリ。





ペンギンみたいでしょ?(笑)

気分のむらが激しいのもオウムの特徴です。
あまり興奮させないようにしたいけど、無理!!(笑)

ミノル

先日の雪の日のお写真を是非見てください(*´ω`*)







リズちゃんは窮屈な服が嫌なのか、全然遊ばず(笑)



おかしいな。
他のインギーは雪の中走り回ってるんだけどな??
やはり服が気持ち悪い?



トラのんは服着てても平気。
むしろ着てないと寒い!



美しかったのはこの方、
我妻、リープ・アルツですよ!
9歳とは思えない美貌!!
狼の瞳!!
あ~!なんて美しいの、私のリープ!!









最高だぜーーー!!ヾ(●´∇`●)ノ
リープと生きていけることが幸せ。
私一生結婚出来ないと思ってたけど、リープと結婚してるんだもんね。
一緒に犬の群率いて行かなきゃいけないよね!
貴女がいてくれることがどんなに幸せか!

そう言えば、この人達も雪景色似合いますね(笑)





スイスとロシアだもんねー。
ちなみにリープはアラスカ。

今日、犬達全員のワクチン接種が終わりました!
何ともなく終わって良かった。
今回から別の病院に行ってみたんだけど、噂道理のいい先生で、お若いのに知識や経験も豊富な方。
これからはこちらでお願いしよう(*´ω`*)

リープちゃんね、だいぶ関節痛めてるみたい。
後ろ足最近は引きずるから分かっていた事だけど。
老化は仕方ないもんね。

アルバートも後ろ足の関節が甘くて痛みを感じるように。
病院では痛み止めを頂きました。
(アルバートだけはキャンキャン鳴いて痛がったので別の病院に昨日行ってます)
関節はね、日本のバーニーズの悲しい宿命やんね。
後ろ足をかばうあまり前足も痛めたみたいで。
でも今日は落ち着いてるから御心配なく。

他の子は元気です!!

バージルの正式な体重も図りましたが
46.5キロでした!!重っ!!^^;
オスでも大きい方ですね。
体格は丁度いいそうです。
「50キロになったらちょっと重いけど」と仰ってましたが、そんなに体重は要らない(笑)

あ。雪の日の動画、Twitterとインスタには上げてます。

ミノル

今日は弟1号の所の黒ラブ、レオちゃんをお預かり。
雪の中、犬達と大はしゃぎして遊びましたー!











雪の白に黒犬たちがごちゃごちゃしてて何がなんやら(笑)
全部で6匹で殆ど大型犬ですから、大所帯には違いないのですが手間の面ではそう変わりません。

ただ、レオは水入れを引っ掻き回して水浸しにする。
大声で鳴く。
「ラブやなお前~~!^^;」
という感じ。

でもレオは自分から喧嘩しないし、トイレもちゃんとしてくれるし、我が家が好きだし、私の甥っ子なのですよ。



「おねえさん、遊んでください。」

いいよ~。
何して遊ぶ?



「コレとかオススメです」





グイグイ持ってくるなー(笑)



「ひっふぁひっほへふ(ひっぱりっこです)」

すぐ飽きてやめるくせに(笑)



「あ!あっちでおじいさんの声が!!」

ほらね。
行っちゃった。

我が家に来るとテンションが上がって何やらご機嫌なレオちゃんでした(*^^*)

ミノル

今日、とうとう届きました!!
パパからの生まれて初めてのクリスマスプレゼント!!
オーダーしたから今まで掛かっていたヴィンセントのスーツ!
とても丁寧に作って頂いてて、着せやすいし感激(*ˊᵕˋ*)

似合うよー、カッコイイよ、ヴィンセント!



「こういう写真は晴れた日に撮るものじゃないのか?」

いいの!!今撮りたいの!!
このネクタイ、ドール嫌いのパパが付けてくれたんですよ!
それが凄く嬉しい(*´ω`*)

本当にお屋敷での夕方撮影で綺麗な瞳とか写ってなくて恐縮ですが、見てやってください。





日に日にヴィンセントが好きになってきます。
最初はメイクのイメージの違いに悩んでたけど、ママとコアルちゃんのおかげでこの子もどんどん明るくなってきて、お迎えしてよかったな!って思います。
チャンスが巡ってきたらメイク変えて頂きますけどね☆
それもなんか少しかわいそうかな?と思う程愛情が湧いてきました。

お迎えと言えば、アリエルの陶器のフィギュアを購入しました!
2003年に日本で2003体限定で作られたものです。
日本製は顔が可愛い!!





キャビネット二階のディズニーコーナーにお迎えです。
綺麗だから陶器に見えないでしょ?
尻尾ツヤツヤだよ(*^^*)

実は今、ヴィンセントのハンドをネイルに出してます。
じゅら子さんにネイルして頂けるのは感激です!
どんな風になるのか今からドキドキです!!

ミノル

リズちゃんのスヌードをバージルに付けてみたら顔細いから普通に入るし、めちゃくちゃ可愛かった!!

そんな可愛いおバジちゃんの姿をどうぞ!!













可愛いーーー!!!
ベッドにウンチ漏らす子だと思えない!(笑)
雪の中、布団干したからね。屋根の下に。

犬はそのままの姿が一番好きだけど、たまに装飾すると可愛すぎて飼い主をおかしくするよね(笑)
ブラボーーー!!!おバジ!!!!

ミノル

このページのトップヘ