ウチのナマモノ

ウチの生物(ナマモノ)達の記録です。 狼犬・ボルゾイ・甲斐犬・バーニーズ・イングリッシュコッカー・柴犬・ミックス犬・タイハクオウム・オカメインコ・金魚・海水魚・熱帯魚・錦鯉・フェレット

2017年11月

膝の裏の筋が一部切れてしまってこの所杖で生活していたママ。
今日はやっと回ってきた手術の順番です。

さっき連絡が来て無事に終わったそうです。
まだ術後で痛いそうですが、早く普通に歩けるようになればいいな。



「ママ大変だったね。痛いでしょ?」

そうだよ。
アル君代わってあげてよ?



「え?!」



「絶対ヤダ!!!」

分かってるよ(笑)
アル君がもう二度と手術しなくて済みますように。

ママは1週間の上げ膳据え膳をとても楽しみにしていましたが、痛みでそう楽しくもないだろうと思います^^;
今夜で仕事がひと段落着くし、美味しいもの買ってお見舞いに行かなくちゃね。

元気になってみんなでディズニーランド行くぞー!!

ミノル

や、やられたー!!!
出窓のガラスに頭突き1発!!



おバジーーー!!(怒)
見事にヒビが入ったガラス。
ボルゾイってどうしてこんなに石頭なの?

ちなみに汚れてるのは犬が鼻を擦り付けた跡。
主にトラですね(笑)

ペアガラスという事もあって用意していただくのに時間が掛かり、やっと取り付け工事して貰ったら、業者さんのサイズ発注ミス!!
また作り直しで時間が掛かって、やっとこさ昨日新しいガラスになりました。



良かった。これで安心(*´ω`*)

それにしてもバージルは、イタズラが収まらない2歳だな。
来年の春には3歳。
その頃には大人しくなってるのだろうか?このワガママ王子は。



「僕何もしてないもん」

反省はしないよね、ボルゾイは(笑)

今回は修繕費はオバジのせいなので親持ちで助かりました☆

ミノル

リープとバージルがつるんでいると妙に絵になります。
背はバージルの方が高いけど、リープ姐さんの方がガッチリして強そう。















大体においてつれない態度のリープだけど、そこもまたカッコイイのです。
媚びない魂は、年老いておやつくれる人には近寄っていくようになりましたけど(笑)
昔は貰ったおやつも吐き出して食べなかったけど、食いしん坊の今では考えられない!
食い意地だけで言うと若い頃は凄まじく、家中物色されましたね~。
(自分で狩った物は好きなだけ食べる主義)

あんこ2キロ食べた伝説。
大鍋の豚汁を殆ど食べた伝説。
そしてリープの食い残しと知らずにパパがコンニャクばっかりの豚汁を食べた伝説!

リープの伝説はいっぱいあるのです(*^^*)

ミノル

二日前の事だけど



「僕シャンプーしてもらったんだよ」



「ふわふわだよ!」

ママが膝悪いのに頑張って洗ってました。
乾かすのに時間かかったね~。
小さくてもさすがバーニーズ!

耳の後ろに毛玉が出来て、耳が四つあったんですが、一つは私が取って、もう一つはママが今日とる予定。
毛玉バーニーズなんて可哀想!
「僕虐待されてるんだよ!」ってアルちゃんに言われそう(笑)

ミノル

昨日、トラちゃんと一緒にリズちゃんもお山に行っていました。
イギリス貴族に日本の紅葉は似合うかしら?









イチョウはなかなか似合うかも?!



「あたし何でも似合うのよ?」

そうかしら?(笑)

毎日毛玉と戦いながらではありますが
リズとの日々は幸せです。
車酔いしてしまうので、練習のために出来るだけ車に乗せるようにしています。
昨日は車内で吐かれて、左手にお弁当、右手にリズのゲロを持って暫く車に揺られてました(笑)
早く治ると良いんだけど。
長距離だと寝てしまうので案外酔わないんですよね。
車に乗る時はいつも私の肘の上です(*^^*)

ミノル

このページのトップヘ