ウチのナマモノ

ウチの生物(ナマモノ)達の記録です。 狼犬・ボルゾイ・甲斐犬・バーニーズ・イングリッシュコッカー・柴犬・ミックス犬・タイハクオウム・オカメインコ・金魚・海水魚・熱帯魚・錦鯉・フェレット

2017年09月

暫くモヘアのウィッグとハロウィン意識した目を入れていたオーランド。



何だか違和感。
前のロングウィッグ傷んでるので新調した金髪に戻すとオーランド感が強くなりました!



「コアル、ピクニックに行こうか」
「わーい!!行く行く♪」








綺麗なグリーンとブルーのオッドアイにしたよ!
エソラさんのグラスアイとやっとご縁があって嬉しい!!



「お花が咲いてるね、オーランド」
「そうだねジャック」












「僕の取っておきの衣装見て!!」
「あはは。可愛いよ、コアル!」
「コアルちゃん綺麗ね」


犬達とお屋敷で暮らす、変わり者の王子様オーランド。
これからも幸せに生活してほしいな(*ˊᵕˋ*)

ミノル

今朝、TwitterとInstagramで極悪非道なボルゾイを晒したのですが、誰もその悪事を咎めてはくれません(笑)

別荘の布団カバーやらを持ち帰って大量に洗濯し、乾かしたものを和室に積み上げてたんです。
和室の向こうには犬のトイレ場があります。
(犬がトイレするためだけにあるスペース。屋外。半屋根付き)

私は凶悪犯をトイレ場に出しました。
すると彼はうんぴをしたので「偉いね~」って褒めて後片付け。
その間に和室に戻った犯人は和室をガリガリ引っ掻いたので「こらっ!」って慌てて戻ると、布団カバーの上にまたがって放尿中でした。

「おバジーーー!!!(怒)」

和室でトイレなんかしたこと無かったのに!!
というか、さっきまでトイレに居たのに何故?!

洗濯のし直しです(TT)

そんな凶悪犯、バージル・ロマノフの指名手配写真がこちら。





にぱぁ(*ˊᵕˋ*)

みんな「可愛い」って言ってくれるんだ。
極悪非道なのに(笑)

ミノル

朝マックのハッシュポテト割と好きなんだ。
そんな訳でソーセージエッグマフィンと一緒にテイクアウトしてきてもらったドリンク。
いつもはコーヒーだけど、今日はアイスティーだったので仁ちゃん行き。



「新しいオモチャやな!」



「持っていこう」

まずはストロー退治。













続いてふた退治。









「ん?!これは!!!」

なんと中からひまわりの種が現れた!!
覗き込んで頭突っ込んで食べてました(*^^*)

湿ってるから奥に張り付いて音もしなかったんだけど、ちゃんと気づいてくれて良かった♪

ミノル

イングリッシュコッカースパニエルの唯一の欠点はお手入れの大変さでしょうか。
個体差はあると思うのですが、リズは毛が少ない割に毛玉が出来やすくて。
別荘でブラッシングサボって泥だらけにしてたのであっという間にボサボサに!
数時間かかるシャンプーとドライを敢行!!



見た感じは大分良くなりました。
毛玉取りだけでも1時間やった。
計3時間?



「あたしとっても嫌だったのよ!」



「痛かったし、疲れちゃったわ」

分かるよ~。毛絡まると痛いもんね。
できるだけ痛くないように注意しましたがやはり毛を引っ張ることになってリズちゃんには我慢させてしまいました。
ごめんなさい。



「ママが謝らなくても良いのよ?」

優しくて可愛いリズちゃん。天使!!
毛の手入れを楽しんでやれる方(カットも必要)には本当にオススメの犬種です。
毛抜けないしね。
顔は大型犬寄りなのにサイズは中型犬。
女性や子供でも散歩可能。
フレンドリー。
元気いっぱい!
警察犬になるほど利口。

逆に若くて力のある男性には大型犬オススメしたいですが(笑)

なんて話していたら、リズちゃんまたリープと一緒にトマトの枝かじって!!





「ただの枝なんだけど、、、」



「トマトの味がする気がするの!」

ダメダメ。没収。飲み込んじゃうんだから。

リズの毛の手入れをしたらひと仕事終えた感あります。
早めの毛玉処理は大事だと前回学んだので一生懸命やりました(*^^*)

ミノル

今日はボルゾイのキレイキレイを買ってきました!



他にもバーニーズバージョンや柴犬バージョンが発売され、てる訳ではなく私がマジックで描いたもの(笑)
今絵をかけるシール付きなんですね(*^^*)

別荘にいるとよく見れるのがボルゾイ音頭!



いい踊りっぷりよバジ子!!
私が昼寝してる間に遊びに行ったらしいですよ。疲れてるのね(笑)



「お上品にしないとご飯貰えないわよ?」

大丈夫よ、リズちゃん。みんなあげるよ~。

明日は大阪帰ります!

ミノル

このページのトップヘ