ウチのナマモノ

ウチの生物(ナマモノ)達の記録です。 狼犬・ボルゾイ・甲斐犬・バーニーズ・イングリッシュコッカー・柴犬・ミックス犬・タイハクオウム・オカメインコ・金魚・海水魚・熱帯魚・錦鯉・フェレット

2017年08月

バージル、パパにブラッシングして貰いましょうね。







「僕綺麗になった?」

元々イケメンなのに更に輝いたよ!
(と言っておこう)



「私達はブラッシングしなくても綺麗よ!」

いやいや、リープ達もキレイキレイしようね。



「僕これ以上可愛くなっちゃったらどうしよう?!」

どうもしませんよ~(笑)
大丈夫なのでみんなでブラッシングしましょう!

PEDIという愛犬の血統書で親戚を探すサイト、登録してみました。
そしたらアルバートの兄弟と姪っ子が!!!
兄弟はもう亡くなっていたけど、姪っ子ちゃんは元気みたい(*^^*)
なんだか嬉しいな。

虎ちゃんの親戚も見つかれば嬉しいんだけど。難しいかな?

ミノル

手術後、便失禁...それも下痢が続いていたリープですが、回復してきました!
まずサイリウムというサプリで下痢が治り正常な糞になりました。
(これはアルちゃんにずっと使っていたもの)
そしてちゃんと気ばるようになって、家の中で漏らすことは無くなりました!

気がかりなのは、それでも最後まで便を出し切ることが出来ず、お尻に残っていても分からないこと。
少しだけお尻につけてる事が多いです。

そのことも踏まえて今日病院に行きましたが、「経過をこのまま見ていきましょう」と、通院卒業になりました!

良かったね、リープちゃん!!



「せいせいしたわよ」

今日も病院でウンチ漏らしたそうじゃない。
それ程嫌なんだもんね。



「余計なことは言わないで」

狼とはとてもビビリな生き物です(*ˊᵕˋ*)

ミノル

先日ママがオーランドの為に
(と言うか自分が揃えたいから)
高級なピーターラビットのティーセットを買ってきてくれました!



あらまぁ、可愛い!
早速飾りましょうね!!





「ありがとう雪乃(ママのHN)」

ちなみにオーランドの頭に乗ってるのはガチャで流行った猫用の被り物ですが、ママが勝手に被せました(笑)

そんなこんなで充実してきた所なのですが、今日百貨店での出会いがありまして、ママが高級アンティークティーカップとテーブル(花台)を買ってきてくれました!!



テーブルは150年くらい前のデンマークの品でテーブル下の部分は金箔の跡がありました。
どっしりしていて男の子の持ち物にピッタリです!

早速オーランドの屋敷に設置。



うわー!!雰囲気でるぅ!!
久々にえらく興奮しました!!

二つともドレスデンというメーカーの手描きのカップです。
黒い方は100年ほど前のもの
黄色い方は何と200年くらい昔のものです!
ひぃ~、貧乏人には高級過ぎて手が震える!!
怖くてオーランドに持たせられない!!

王侯貴族だとは知っていたけれど、オーランド金持ち!
ママが他にも色々してくれてて屋敷は日に日にレベルアップ!!
まるで美術館に居るみたいな幸福感。

それなのに300円の被り物をしてるオーランド王子(笑)
なんか満更でもないみたいなので取るタイミングを完全に見失いました。

私はオーランドにどうしても買ってあげたいグラスアイがあって、何度も購入チャレンジしてますがまだ買えずにいます。
(早い者勝ちなのさ)
私のようにトロトロしてたら何も出来ないのに
大人(ママ)の行動力とか経済力が凄いと思う!!
格差親子(笑)

所でカップは二つあります。
ソファーも2人がけです。

そう、屋敷は二人用に設計されてます。
いつかご縁があればもう1人やってくるかも知れません。
オーランドとママは可愛い女の子を期待してるけど、ゴメンね。それは無い(笑)
私は男の子しかお迎えしないの。

設定はもうあって、オーランドの幼馴染で3歳年下の22才。
大人っぽくてイケメンでクールなので女の子にとてもモテる。
けど本人は昔からオーランド命で、大好きすぎて彼の前ではチャラい感じに。
名前は無いので、心の中で幼馴染みと呼んでいます。
ベタな王道が好きです。すみません(笑)

今でもオーランドは言うでしょうね
「その設定、女の子に変えてくれ!!」って。
却下です。すまん。

どの道お迎えはずっと先のこと。
今私は大切な家具たちとオーランド、そして彼の友達の犬達を愛でるのに大変忙しいです(笑)

今、フランスから直輸入でアンティーク家具も送ってもらってます。
うちのママほんと凄いでしょ?
でも一緒に遊べて私は本当に楽しいよ(*^^*)
心からありがとう。

ミノル

今日は1段と暑いですね!!
庭にトイレのために出すんですが黒いリープなんかはほかほか通り越してアチチに一瞬でなります( ̄▽ ̄;)



「僕だって暑いよ」

でも見た目なんか涼しそう(笑)
遊ぼうとするし、随分余裕があるじゃないですか。

冷房の効いた室内に戻ると



「あー涼しい」

だらけてます(笑)

この暑さですからお外に出る際は十分に注意なさってくださいね。

オマケ。

インテリ眼鏡イケメンに変身しようとして失敗した例。



ヅラがずれたオッサンのようだよ、バージル君(笑)

ミノル

イソギンチャクは寝てる時と起きてる時では随分様子が違います。
寝てるというのは正確ではないかな?
光を集めいてない時は触手を全部しまってしまう時もあるのです。
その様子は水まんじゅうか何かみたい。

ビフォーアフターご覧下さい(*^^*)

寝てる時~



起きてる時~



随分違うでしょ?
光を感知して姿を変えますが、自分達の体内時計みたいなのを持ってる気がしてなりません。
まだまだ観察が足りませんね!

魚達は高齢化して来ましたが全員元気です!
タテジマキンチャクダイのアトラス君なんて立派なものです。







ゴハン欲しい欲しいアピールするんですよ。
時々オヤツも食べます。(大好物のアロワナフード)
可愛いんだ♪



クマちゃん達も元気です!
でもクマノミはあんまり懐かないね。
ヤッコが懐きすぎるからかな(笑)

ミノル

このページのトップヘ