ウチのナマモノ

ウチの生物(ナマモノ)達の記録です。 狼犬・ボルゾイ・甲斐犬・バーニーズマウンテンドッグ・イングリッシュコッカースパニエル・タイハクオウム・錦鯉に加えドールやぬいぐるみも! ディズニー、アンティーク好き。多趣味で楽しくやってます(#^^#)ぜひ楽しい気分になってね!

2017年04月

今現在、「ペットのおうち」で募集を行っているタイハクオウムですが
(*募集終了になってました)
写真は二枚とも朝倉仁ちゃんの物です。
二枚目なんて私の耳が映ってます。

どういう事かというと、実在しないオウム…または実物と違うオウムを里親募集している詐欺です。
もし実在したとしても記載されているような内容ではないと思います。

ある日突然、自分の家族が里親募集されているなんて、ビックリするし怖いです。
万が一誘拐されたら…とか考えてしまいます。

写真はツイッターで使用していたものです。
また、この事はツイッターで拡散して頂き、多くの方にご心配とご迷惑をおかけいたしました。
この場を借りてお詫びと御礼を言わせてください。


そして、募集時の記事です。URLはこちら









発覚は昨日の深夜。
フォロワー様が呟かれた記事がふと気になり覗いてみると仁ちゃんの姿が!

対策といたしまして、ペットのおうち側に事実をお伝えし、
またどう対処したのか連絡が欲しいとお伝えしています。

これは想像ですが、先日もペットショップで70万円で売っていたオウム。
金銭取引をしない決まりですが、しようと思ってたんじゃないでしょうか?
適当な鳥の写真と好条件を出して、お金を振り込ませ、
受け渡しの場所に訪れない…
そういった詐欺の可能性もあるな、と疑っています。

いずれにせよ、これは完全な詐欺です。
本当に不快です。
募集した人間が本当は何を考えていたのかは分かりませんが
これに懲りて二度とこういったことをしないで欲しい。
不幸になる動物が無ければいい…と願います。

このような不快な記事を残してすみません。
優しい気持ちで里親になられる方が殆どだと思いますが
こういったこともあるので気を付けて頂きたいと存じます。

ミノル

お天気がいいからお庭で遊びましたよ~。
(毎日そうだけど)



「葉っぱの匂いするのん」

何故でしょう、素朴な緑と甲斐犬ってとてもよく似合います。
お花も薔薇とかじゃなくてタンポポや菜の花が似合います。
ビルよりも田んぼ。
(田んぼ行ったことないけど)
日本の風景にピッタリ。





リズちゃんとクンクンご挨拶。

実はトラも可愛い顔してるんですよ!(*⌒▽⌒*)

ミノル

ちょっと前の写真。
リズちゃん、電車でもお出かけできるようにキャリーに入る特訓をしてたのだけど、とうとう入ることが出来ました!



「あたし頑張ったのよ」



ん?ちょっと違うな~(笑)



「もう1回ね?」



そうそう!上手!!
サイズ的にギューギューなんだけど、何とか入ってくれるようになりました(*´ω`*)
最初は中を覗くのも嫌がってたんだよ。

御褒美に大好きなプーさんを少しだけ貸してあげました。



「あたしこの子大好きなの」





良かったねーリズちゃん。
ぬいぐるみ大好きだもんね!

でもプーさんはママのだから壊される前に終了~。
そろそろリズの好きなオモチャ買ってあげたいんだけど他の犬も居るからね~。
(誤飲すると危険)

ペット博とかリズと行けたら良いなぁ、と言ってるんだけど人多いし、仕事入ったら行けないからどうなる事やら(*⌒▽⌒*)

ミノル

兵庫県であったチューリップ祭りにリズとトラとで行ってきました。
とても遠いので、途中リズが何度か嘔吐してしまってかわいそうでしたが車にも慣れてもらいたいと思います。

快晴でチューリップもとっても綺麗でした!















「何かしらこれ?」

変わったチューリップもいっぱいありましたよ(*´ω`*)

リズも沢山の方に「可愛い!」と言って頂けて、人間との友好度が上がった気がします!
トラは相変わらず引っ張り回してましたが吠えずに過ごせました(笑)





ナスカレーとチーズのジェラートもうまうまでした!!



そうそう、今年のチューリップアートはカールおじさんでしたよ。



お花ってとても綺麗ですね。
自分では育てられないから特にそう思います(笑)

ミノル

今日はとあるイベントで屋台が出ていました。
思わず買ってしまったのはリンゴ飴!



「良いわねコレ!」



「美味しそうな匂いがするわ」

狼とリンゴ飴。
似合うわね~リープちゃん(*⌒▽⌒*)
リープりんご好きだしね!



甘い飴とさっぱりした林檎でとっても美味しかったです!
子供の頃は全部食べきれなくて冷蔵庫に保管したものです(笑)

ミノル

このページのトップヘ