先日、ダイヤモンドみつけたよ*さんのお店『pricle』さんにお邪魔しました。

おもちゃ箱秘密基地みたいな
可愛いお店!!

IMG_9001



IMG_9002



IMG_9003

そちらでお洋服や雑貨とご縁頂きましたが
中でもテリア犬のテリーちゃんは特別でしょう!!


IMG_8995


IMG_8996

おめめキラキラ!!
可愛い!!

IMG_8994

「もうお友達になったのよ」

IMG_8997

「僕も認めてあげるよ!」

コンダクターのコアルちゃんのお墨付きを貰ったら安心だね💗

この子は『フランスアンティーク』
とだけあって、一目惚れでお迎えして
郵送は可哀想だと街中を連れて帰ったのですが、(遠方だしめちゃくちゃ大変)
違和感があったので、改めてダイヤモンドさんに詳細をお聞きしました。

調べてもらったら


……


やはりイギリスの子でした!
何かと英国にご縁があり嬉しい!!

そしてアンティークにしては綺麗すぎて、60歳くらいかな?と話してたら
それもドンピシャでした!
これはもう運命だね!!
テリーちゃんがアンティークかどうかなんて問題じゃなくて、
60歳の今のテリーちゃんが好きなの!
これからよろしくね☺️


IMG_8998

可愛いブローチはカーテンにたくさん揺れてます。
真ん中のクマさん透明なボディに
綿と食べ物が詰まってて凄いの!
これ縫えるのも素晴らしい!!

IMG_8999

ダイヤモンドさんと言えば
やはり天井でブランコしてる
オーダーのリズちゃん🥰

FullSizeRender

飽きが全く来ない可愛さ!!

そしてスワンの
バレエとリーナ。

FullSizeRender

FullSizeRender

飾りと実用をこなせる
麦わら帽子も。

FullSizeRender

1階の御手洗は
最近ポストカードを貼っているのですが
アンティークに混じって
ダイヤモンドさんのポストカードで
元気も加えてます!

IMG_9017

FullSizeRender

可愛い💗

ちなみに、当日着ていった服も
ダイヤモンドさんの。

IMG_8953

そんなダイヤモンドみつけたよ*さん
25周年という事で
可愛いマグカップ頂きました!

IMG_9020

ありがとうございます✨
そしておめでとうございます!!!




帰りに英国アンティークのカフェ
「トリントンティールーム」さんにお邪魔しました。
平日の2時前なのに満席で
最初バテてて帰ろうかと思ったけど、涼しい室内で待たせてもらってお料理にありつけました。

(この日はこの辺りで熱中症の搬送が結構あったそうです💦)

IMG_8964

お茶はキャラメルとリンゴの入ったフレーバーティーにしたけど美味しい!!
ママは白茶にしたけどそれも美味しい!
ポットもカップも本格派😆

FullSizeRender

お料理は、今まで美味しくないと思ってた
エッグベネディクトが美味しすぎて!!
パンもっちもち!!ソース絶妙!!
え〜?!高級ホテルのよりずっと美味しいんですが?!

FullSizeRender

ケーキもショートブレッドもシンプルだけど絶品!
生地がしっとりしてる!

うまーーー😆

難点は平日限定コースだと
ランチには量が少ないこと。
これは予約してガッツリ食べに来たい。

スタッフのお姉さん達が
めちゃくちゃ優しくてフレンドリーで
それだけでも味が何倍も美味しくなります!
接客って大切♡

大阪のお店です。
行かれる方は予約してね。



おまけ。

今日は朝から夕方まで
弟2号の所でバートとこつぶちゃんの
子守りを手伝いに行きました。

バート5歳はめっちゃ簡単に拗ねて
「まだ食べないで。パパと一緒に頂きますしよ」
って言っただけでフォーク投げ捨てて
別の部屋に突進
「もう食べない!マズイ!!
もうバートくん大きくならなくていい!!」

大変だなコレ😅

将来は笑い話になってる事を願います笑

(1歳のこつぶちゃんはいい子で
いっぱい絵本読んで鼻拭いてあげた笑)

そんなバートが

「アルくん死んで骨になったから
これ見てても良いよ」

と言ってくれたアルバート君のクッション。

IMG_9056

作った時は
あんなに愛くるしいままに
君が居なくなるなんて
微塵も思ってなかったよ。



谷村直保