爽やかな秋の朝です!


FullSizeRender


少し朝晩の気温が下がって
ミルクパンで紅茶を煮出して淹れる
ロイヤルミルクティーが美味しいです。


FullSizeRender

朝ごはんを食べたら
仁ちゃんと日向ぼっこ。

FullSizeRender

「お外怖いけどな、お膝の上なら大丈夫やで」

チキンやもんな!!😂

でも仁ちゃんがチキンだから
私のそばを離れないから
こうして日向ぼっこしてられるのね。
(クリップしてるので飛んどだ事はありません。散歩など出かける時はハーネスを必ず付けます)

私には日差しがキツすぎて長居できません。
ごめんね?

って、オリーブの木!!

IMG_2252


IMG_2253

「えへへ」

まぁ、悪い顔ね😆


お家に入って私の洗い物を
肩の上でお手伝いしてくれたから
ご褒美のおやつタイム。

(仁ちゃんは肩乗りが苦手です)

皆で仲良くおたべね〜


FullSizeRender

「何やお前ら」


FullSizeRender

「コアルちゃんにはやらへんもん」


FullSizeRender

「えへ」


FullSizeRender

「僕の独り占めや〜!!」


FullSizeRender

ガツガツ

FullSizeRender


まぁ、イジキタナドリ!!

仁ちゃんはバーニーズのぬいぐるみの事を
ちゃんと「コアルちゃん」と喋るんですよ。

コアルちゃんはウチのコンダクターなので
仁ちゃんも特別視してるのね。
それなのにオヤツは譲れない、と?😂


FullSizeRender

美しい仁ちゃん。

本当に健康で、性格よもく、噛まず、
雄叫びも滅多になく、毛引きもなく、
お喋り上手で、初対面の人の手にも乗り、
お留守番もできて、大人しくて、犬OKで、
顔が良くて、家具が無事で、甘えん坊


もう奇跡じゃない????


そんな鳥いないよ?!

もちろん私はできる限りのトレーニングと
監視や努力をしてます。
それでも仁の才能の部分が大きいです。
とても感謝してます。


かと言って鳴き出したらとてもうるさいですし
凄く珍しいけど噛む時だってあるし、
おおらかだけど繊細な子です。
決して鳥は簡単には飼えません。
噛むのが普通です。




さて、前から欲しかった
シーリングスタンプセット
買っちゃいましたー!!

FullSizeRender

封蝋ね。
手紙の時に押すやつ。

蝋を溶かして
探しに探した
お気に入りのスタンプを押します。


IMG_2236


FullSizeRender

溶けてる時が最高に癒される美しさ✨

ペタン。


FullSizeRender


うーん。
要練習!

でもかっこいいでしょ!?!
ユニコーン!!!
バージル味あるでしょー?!


2日目。


FullSizeRender


どうだ?!


FullSizeRender

ちょっとは上達した?!😆

ワックス7粒位がいいねー。
3センチあるからね、このスタンプ。

蝋だから何度もやり直せるのも良い!
(紙の上だと無理。クッキングシートで練習してます)

出来上がったのはシールにしても良いし
取り敢えず溜めようと思います😊

もっと上手くなりたいなー!




オマケ。


お弁当にカレー貰った!


IMG_2281


チーズもしっかり効いてて
美味しかったけど
後から2000円するって聞いて
「もっと気合い入れて食べたら良かった!」
って震えましたね😂


谷村直保