週末友達が泊まりに来るので
ウェルカムフラワーを用意したり
シチューをルーなしで炊いたりしました。


FullSizeRender

この美しい紫の花
皆さんも知ってるお花ですよ。
なんだか分かりますか?


実は猛毒のトリカブトなんです!
(毒は根の部分なので大丈夫です)


FullSizeRender


シチュー大量に作ったから
ルクレーゼに入らなかったけど
お陰でママも招待して3人で食べられました😊

友達のSちゃんもパンを買ってきてくれたから
賑やかな食卓になったよ!
(撮り忘れたけど)


さて、Sちゃんはお子さんを連れてきてくれました。

グリーンイグアナのベルデちゃんです!!



FullSizeRender

ドラゴンハーネス
可愛い〜!!!
大きくなったねぇ。


1年少し前に一緒にお迎えして
名前は僭越ながら私が付けさせて頂きました。
「ベルデ」は現地の言葉で「みどり」です。
男の子でも女の子でも大丈夫な名前を目指しました。
まだ性別は不明です。

写真だとずっと男の子と決めつけてた私。
でも会ったらシュッとしてて女の子っぽい。
結局分からないね〜。
なんか本人も性別に関する意識無いみたい。


ベルデちゃんは犬が怖くて仕方ないようで
興味津々なリズを見てパニック!

ごめんよ〜🥲


仁ちゃんはどうかな?

IMG_2058

「なんやお前?!(ドキドキ)」
「得体の知れないやつ(ドキドキ)」


ダメだ。チキンVSチキンだった笑

仁ちゃんはとまり木取られて
ご立腹してた😂


2日目、ベルちも落ち着いてる時に
少し散歩に出ました。
10月とは思えない暑さはイグアナには最適です。
仁もベルちも紫外線を浴びるにはちょうどいいでしょう。


以下スーパーモデルベルデ。

仁ちゃん片手にスマホ撮りだから
イマイチで申し訳ないけど
何せモデルが美しい。

緑のドラゴンですね!!
ファタジーだ!!ロマンだ!!夢だ!!!


FullSizeRender


FullSizeRender


FullSizeRender


FullSizeRender


FullSizeRender

「僕も可愛いで」

知ってる。

対面してみる???


FullSizeRender

🐦🦎 じー


FullSizeRender

🐦🦎『お前なんか嫌いや!』


仲悪いな😂

そして、もう一歩近づいたら
お互いパニくるの知ってる。


大空とベルち。

FullSizeRender


FullSizeRender


お花とベルち。

IMG_2110


何だか濃ゆいメンバーの散歩でした!!

IMG_2128


帰宅〜

FullSizeRender


IMG_2112



偶然にも立ち寄った
シンバと早子も触れ合いさせてもらえました!

IMG_2148


割と怯えず抱っこする早子と
知識があるだけにおっかなびっくりのシンバ。
2人ともいい体験ができたね😊


遠くまで遊びに来てくれたSちゃん
ベルデちゃんありがとう!!

おバジ様も喜んでました。
また来てね!!



実はベルデちゃんケージから脱走しようとして挟まって、ママがペンチでケージ切ってくれて救出しました。
その際、以前のカサブタが剥がれて少し出血してしまいました。

私が用意したケージだったから
なんかごめん。

そして、熱で朦朧としてたとは言え
ケージを工具で広げるのではなく
直ぐに「切断」と判断できなかった事をとても反省してます。

Sちゃんが本日病院に行ったところ
幸い傷は大丈夫で、衝撃の事実が!!!


「レントゲンにうっすら卵が」


?!?!
ベルデ姫誕生ー!!!

ベルデちゃん女の子だったのね!!
Sちゃんも女の子っぽいと言ってたから当たり!
性別分かったのめでたいです💖

病院も私が紹介した所なので
いい先生と価格も良心的と聞きほっとしました。

身近な爬虫類、イグアナなら
大阪の
クウ動物病院さんです。


よく推されるとある病院
私は好きじゃないし高いのよね〜。




オマケ。


Sちゃんが帰ったあと
玄関でママが「キキ2P」になってた。

IMG_2127


可愛い💖


谷村直保