朝早くは肌寒かったのに
今日はとても暑い一日になりましたね。

IMG_1849

「下僕、ジャーキーを持て」

はいはい。

涼みに来たおバジ様にジャーキー献上。


FullSizeRender

「うまうま」


いつものように

「あー美しい!おー美しい!!
バジちゃんは世界一!!!」

と褒めちぎってたら、テンションが上向いたのかボール遊びをご所望。

ダメダメ。
室内では禁止ですよ?

コロコロ転がったボールを追って部屋の隅へ。
そこには壊れやすいものがいっぱい。

嫌な予感。



IMG_1852

「ボールを投げろ」

いや、無理。
君こそ武器を置いて投降せよ。

FullSizeRender



FullSizeRender

バジちゃーん。
何もしないでねー???

バ、バジちゃん???💦

FullSizeRender

あっ!🤭💦



ガシャーン!!!!




やってしまった!!!






植物の蔓に頭を突っ込んで、
植木鉢が地面にゴロリ。

幸い割れてなかったけど肝が冷えました。
だって隣の貴重なカップ割ってたら
わたしの首が飛んでたからー!!!😂

その他も価値の高いアンティーク品
ばかりだから〜!!💦


FullSizeRender

良かったわ、無事で💦

壊れたりしたら価値を失うばかりでなく
私が悲しい気持ちになるし
今まで受け継いできた人達にも申し訳ない。
アンティーク品は私のものであって
私だけのものでは無いから。


本人暴れてはないんだけど
体が大きいから
(あと頭はいいけど結構マヌケだから)
ついぶつかって壊しちゃうもの多いと思う。
この部屋もおバジ常駐じゃないから維持できてるようなものだもん。


あー、なんとかバシと2人
ママに縊(くび)り殺されずにすんで良かったです。
ロマノフ王朝が2度滅びる所だった。



谷村直保