私も初めて知ったのですが
レッドノーズデーをご存知ですか?

入院中の子供たちへ寄付を集めるもので
赤鼻のお写真を1枚SNSで投稿し
#レッドノーズデー2021
とハッシュタグを付けるだけで
企業が500円寄付してくれます!
(上限30万円)

詳しくは
https://prtimes.jp/main/html/rd/amp/p/000000154.000027658.html


早速バジ丸がいちごのお鼻で参加です!

IMG_0635

きゃ〜♥️
めちゃくちゃ可愛い!!!😍


元写真はこちら。

FullSizeRender

片耳うささん🐰
ぴょこん🌟

可愛い〜!無加工で十分可愛い!!


IMG_0626

「僕のことはイケメンって言え」

いや、めっちゃ可愛いよ?
おバジちゃんは!


ソファーでリラックスしてる姿は…

FullSizeRender

ゴージャス100%!!✨

最高の犬だよ!

ボルゾイバンザイ!!
おバジ様バンザイ!!!






昨日言い忘れたのですが、
シンバと早子は亡き祖父…
彼らにとってはあまりよく知らない
曾おじいちゃんの形見、
ぬいぐるみのゴローちゃんを引き取ってくれてます。

もう祖父が他界して4年ほどでしょうか?
施設のベッドでいつも枕元に置いて
声をかけていた眠り目の柴犬、ゴローちゃん。
その子を快く貰ってくれた幼いシンバ。

それから毎日一緒に寝て、ご飯をあげて
「ゴローちゃんは1日5食食べる!」
と抱っこ。

先日久しぶりにゴローちゃんを連れて来てくれてびっくりしました。
祖父は声をかけたり添い寝の可愛がり方だったので
生きてるようなリアルさと艶やかな毛並みでしたが
シンバが抱いていたゴローちゃんは
毛がボサボサで目もくすんでいました。

変わり果てた姿ではありますが
子供達の愛は変わらず
(子供時間ではとても長い時間でしょうに)
ゴローちゃんは嬉しそうに見えました。


IMG_0601

シンバにゴローちゃんを任せて
本当に良かったです。
ありがとう。

例え明日、子供達の執着から彼が消えても
こんなに長い間家族として接して貰えた
ゴローちゃんは幸せだと思います。

人形やぬいぐるみは
決して人を呪ったりする事は無いのですから。






おまけ。


今日はガジュマルをカットして
植え替えしました。

FullSizeRender

根腐れしそうだったので
根も解いて綺麗にしたので
これからも元気でいて欲しいです😊


谷村直保